見出し画像

耳猫雑貨店の紹介

ミニチュアのかご、家具、パン、スイーツ、果物を作っている、ミニチュア作家の耳猫雑貨店です!
元野良猫、今は立派な家猫3匹と夫氏、息子氏、娘氏と北国でゆるく暮らしています(^^)

noteでは、ミニチュアのかごの作り方などを公開していきたいと思います(^.^)

ミニチュアかごは、独学で作り始めて4年くらいになります。
初めて作った市販のキットのドールハウスに、"かごを置きたいな"からはじめました。独学で試行錯誤しながら、今の形になりました。ミニチュアかご編みは、編めば編むほど上達するので、私自身まだまだ発展途上です(^.^)

編み方次第で色々なかごを編む事ができます

そして、製菓の専門学校を卒業して、長年パン屋さんで働いた経験を活かしたミニチュアのパンとスイーツも作ります。
noteで作り方を公開するかは未定ですが、かごと相性抜群のパンやスイーツ、果物、ディスプレイに使う家具、全て手作業で自分で作っています。

果物、家具も全て作ってます
元パン屋なので、ミニチュアパンの質感、焼き色にはこだわっています

一緒に楽しく、ミニチュアかごを作ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?