見出し画像

ポイ活とは・・・!?

最近よく聞く『ポイ活』

耳にするけど実際どうしたらいいのかわからない!!
という方多いのではないでしょうか?

ポイントを貯めたり、使うことで日々の暮らしを少しでもお得に♫という活動のことらしいです。ポイント活動ということですね!

私も20代の頃、ちょっとしたお小遣い稼ぎがしたいということから、幾つものアンケートサイト登録をしていました。日々届いたメールからアンケートをしたり、アンケートサイトをしたところの座談会に参加したり。
一時期ハマってちょこちょこいい感じにお小遣いを貰えていた記憶があります。

ただ…今は当時よりも、もっとお得に貯められるサイトが増えているんです!
そのことを知って、実はまた始めるところなんですよね。

ほぼ初心者ですが、初心者だからこそわかるものもあると思い、使い勝手など個人的な感想ですがお話ししていこうと思います。

貯めたポイントでお得に暮らそう!

ポイントといってもさまざまな種類があります。
いつも行く服屋さんにもスーパーなどにもありますよね。
買い物をしたらポイントが貯まって、(そのお店ごとに設定がある)
設定しているポイントまで貯まると次回いくらか割引されるなど。
これもポイ活です!!(わー☆)
知らないうちに皆さんもしているのではないでしょうか?

私は自己紹介にもありますが、結構ズボラで同じお店のポイントカードを何度も作ってしまうのですが 笑
カードって貯まってきてしまうので、お財布パンパンになるし選別するといざ使う時に持ってなかったりするという…
あ、話逸れてしまいました 笑

このブログのポイ活でいう「ポイント」はネットで登録したポイントサイトで「買い物」、「アプリをDL」「サイトやクレジットカードに登録」、「ゲーム」などをしてゲットします。つまり貯めることが出来る条件をクリアすることによって貯まります。

ちょっとしたスキマ時間を利用すると、チリツモで貯まっていくんです!
少しのポイント数を超えると楽しさがわかってきます!

私はアンケート時間が長いと離脱してしまう事も多々ありですが 笑
そういった方へのおすすめサイトなどもこれからお伝えします!

貯まったポイントの使い道

20代の頃、少しでもお小遣い稼ぎ!(今と一緒!笑)とやっていたアンケートサイトでは、現金化していました。回答したアンケートから座談会に進むものもあり、その場合は手渡しで現金が貰えたりもしていました。

ポイントの貯め方も昔より今は増えている様です。
主なものは、ポイントのまま現金として使う、現金化、Amazonギフト券と交換、マイルと交換、pontaポイントやnanacoポイントなどの電子マネーに交換、商品と交換など、そのポイントサイトによって異なるので、始める時はチェックしてみてください!

現金化するにも、口座によって取られる振込手数料が異なるので少しでもお得になる様にチェックしてくださいね!

登録したサイトに同じ交換対象があれば、まとめるとより貯まりやすいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?