見出し画像

2023年を振り返ってみよう 5月

スケジュール帖をめくってみると、リハビリ・WLPワークショップしか書いてない5月w

6月20日に入院。22日手術。
これが最大イベントで、その後は家事もなにもしないで暮らすっていうことだったので、その準備を始めていたんだなぁ。

例えば、片手でできないことをリストアップして、1人でどうやったらできるか考えて、それにはどうするかの逆算を毎日していて、なんだかそれがめちゃくちゃ楽しかったのだ、

その1
ドライヤーも髪を結わくも、無理だろうから、カットが上手で、乗り物に乗らずに行ける美容院を探し、「ワタシったら長澤まさみ?」ってくらいナイスな美容師さんと出会って、可愛くなった。自画自賛だけじゃないの。周りのもめっちゃいいじゃーーんっていわれまくった。

その2
眉毛かけないな。こりゃめちゃくちゃやばい。すっぴんに耐えられる眉毛にして欲しいって思ってたら、ナチュラル美な眉にしてくれるサロンと出会って、こちらももう悩みが解決。

その3
買い物もできないから、ネットスーパーと、栄養バランスと食材にこだわっているというアスリート推奨冷凍食品を契約。やばい。筋肉質になれるかも! とワクワクする。

その4
前開きの服しか着られないって聞いたので、パジャマとか病院に通うための服を用意。自分、どんだけカブり系の服しかもってないねん、と驚く。

その5
靴も片手だ履きにくそうだ。よし、歩きやすそうで手を使わないといえばサンダル! とこちらも予約(大好きなメーカー・エスタシオンのをウキウキとポチった) そしたら、受注発注で到着8月だった……ウソでしょ。エスタシオン……

その6
実は布団派で、かれこれ30年布団で寝ていたけど、起き上がれないかもなぁと思って、ベッドに替えた。一番驚いていたのは猫たちだった。

その7
バッグが持てないと思うから、Suicaも支払いも全てスマホだけでできるようにして、スマホを肩から下げるようにして、あとはへんてこりんなショルダーバッグをやたらと集めた。そして肩こりになった。

その8
お尻を拭くのを左手で練習しはじめたw
どんだけ難しいことか、体験をおすすめします。

その9
これが最大の準備だったんだけど……
子供たちに頼んだことがたくさんあるわけだけど、一切、怒らない。口出ししない。煽らない。文句言わない。謝らない。要求しない。ただお願いとありがとうで過ごす。あと、おこづかい。

その10
猫たちに、ワタシの上に乗ってこないでねとお願いする。無理だったw

という感じで、入院準備に夢中な5月でした。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

書くことでしか見えない自分と出会うのが、好き。
そんなワタシが、書きながら自分の創造性を回復して、
自分のこと大事できるようになったから、おススメしているプロジェクトがこちら。

2024年。
ワタシと一緒に30日間、書いてみませんか?

取り組み期間

2024年1月9日 月曜日から
2024年2月7日 水曜日まで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?