見出し画像

ほんとは求めてるのに我慢してたんだ。気づかなかった。

ワタシはあんまり我慢してないと思っていました。

家族の食費削ってでも自分の欲しい物買っちゃうし、
家族をほってでも友達との約束を優先するし、
ご飯つくりたくないと外食にするし、
習いたいことあると、すぐ習うし……

ほら、我慢してない人みたいですよね? 

だけど、我慢ってそういう物質的なことだけじゃないですね。

今日、ワタシにとって初めてのライティング・ライフ・プロジェクトが
実質スタートしました!!

申し込んでくださった方たち、ありがとうございます。

その嬉しさといったら。めっちゃ嬉しいんですよ。
スタート切れたことが。
参加してくださった方がいたことが。
自分がやりたいことが、やれていることが。

不安を我慢したり、
恐怖を我慢したり、
我慢していることを我慢したり……

そんなふうに、

失敗しないように、

傷つかないように、

恥ずかしくならないように、

我慢していたのかもしれない。


今日、無自覚だったそんな我慢から解放されているようです。

ワタシは、自分の好きを仕事にして、
誰かの役に立ったり
活躍したいって思ってたんだ!!


50代後半に差し掛かってますが、この気づきはとても感動です。


現在、12月2日(土)までライティング・ライフ・プロジェクト募集中!
2023年12月期の募集しております。
必要な方に、届きますように。LOVE MY SELF!!!

取り組み期間

2023年12月11日 月曜日から
2024年1月9日 火曜日まで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?