見出し画像

自分の好きな人が喜んでる姿を見るのって、シアワセだもんね。

現在、左手人差し指を骨折中のオット。
肉体労働かつ自営業の彼が怪我をした……

責任感の強い彼は、ワタシが想像する以上に、怪我をした自分を反省しすぎているなぁ( ;∀;) と気づく。そりゃ気づくよね。
痛いとも、困ったとも言わない。
もともと弱音と漏らすのが苦手だし、どうしようなんて絶対に言えない体質だけど、だからって骨折が判明してからというもの、ひたすらに動き回るんだから……
のんびりができないんだろうけど、「しちゃいけない」とでも思っているかのように、できることを探し回って、片っ端から動き続けるオット。

「5月1日にレントゲン確認をするまで、どうか動かさないで。
ワタシのおじいちゃんは、戦時中に人差し指を怪我して、ちゃんと治せなかったことで、一生爪が半分になってたし、不便だっていってたもん。
ちゃんと治すってとっても大事なことなんだよって、おじいちゃんの遺言だもん!!!」
彼が、ワタシの祖父にとっても親しみと敬意をもっていることを知ってるので、例えに出したりして説得を試みております。

そんな彼と、昨日はリビングに置きたい家具を探しに出かけました。
休め、といいつつ、運転はオットw
人の運転する乗り物に乗ると酔うというのも、他力本願が苦手な人の特性なのでしょうか???
電車も飛行機も、なにもかもの乗り物に酔いますが、一番が
「妻が運転する車」って、おいおい。信頼ねーのかよ、ですよね??

ま、そんなこんなで2人で出かけたのは、ワタシが大好きな骨董系アジアン家具のを扱っているお店。
そしてそこでランチ。

メキシカンタコスは、ワタシが。
ガーリックシュリンプライスはオットが。


彼は、ワタシと出会うまで、アジアンテイストのお料理が苦手でした。
あ、いまでも苦手。
だから、「俺が苦手なものは、友達と食べてきて💙」っていうけれど、
昨日は「たまには食べようかなぁ……」と、付き合ってくれました。

きっと、ワタシが嬉しそうに食べたり、一緒に食べられることを喜ぶ姿が見たかったんだなぁ、と勝手に思っていますw
だって、自分の好きな人が喜んでる姿を見るのって、シアワセだもんねww

ま、彼が少しでも自分に課すものをちょっと降ろして、
ワタシと一緒にリラックスした時間を、過ごせるといいな……って願いが一番。ぜんぜん責めてないんだから、自分を責めないで。って伝えてるけど、ありがとうって言わないんだもん。それはわかるけど……っていうからさ。


この写真は、ワタシのパソコン用の椅子に座っちゃう猫様のために、
猫様専用の椅子を用意したところ、まんまと猫様ホイホイとなり、
2人が丸くなって寝ている姿。
くぅちゃんと、モモちゃん。二匹いるんですけどわかるかしら?

サムネの写真です

こちらは、模様替え中の風景。
猫って場所がとても大事だから、模様替えすると、たぶんストレスなんだよねぇ。
なのに我が家はしょっちゅう模様替えするので、つねに
「猫のために変化させない場所」っていうのをキープしながらやるように気を付けているのですが、そんなこっちの配慮はおかまいなしに、
たまたまできた場所で、こんな寛ぐ猫様。その名はくぅちゃん。
体重7.5キロの大型猫です。

可愛すぎるだろ……


猫が緩んでいるのをみると、ホッとします。
ワタシはきっと、緩んでいる姿をみるのが、好きなんだと思う。

だから、オットがちょっとでも緩んでるのをみて、ホッとするんだと思われます。
なんか、そんなことに改めて気づいたゴールデンウィーク初日。

自営業の人と結婚するなら、1年仕事ができなくなっても食べていけるように貯えも持っておきなさい。
と、20年前、自営業の母に言われたことを、ふと思い出しました。
いま、まぢでそれを噛みしめている初日でもあります。


ワタシと一緒に、書いて自分をしっかり抱きしめるっていう時間を
過ごしませんか?
申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓



リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?