見出し画像

大笑いしたエイプリルフール。フェイクか?リアルか?

ウソをつく日だったそうです。

SNSには可愛いウソも、機転がきくってこーゆーことか、というウソがあって、
ちょっとドギマギしました。

みなさんは、なんかウソつきましたか?


友達から、北極圏では1年に36秒だけ月が近づいて、スケルトンになるという動画が送られてきて、送ってくれた人とワタシは、大いに興奮して盛り上がり、キャーすごーい!!
と、メールの応酬。

とんでもなくはしゃぎ、ついにはその動画を、子供たちに送ったのです。

みてみてー!
宇宙すごいし、地球すごいーー!!って。

そしたら、「それ有名なフェイクです」「よく考えて。あるわけないぢゃーん」
といわれるまで、ワタシと友達は、
見知らぬウソ(フェイク動画)に、胸踊らせてたのでした。あはは。

それはエイプリルフール用ではなく、2年くらい前のらしいです。みたことあります??

そんな、スットコドッコイなエイプリルフールでした。けど、ほんっとに面白かったわー。

まんまと騙されるのも、愉快ですね。
もっと、腹立つとか、ガッカリとか、バカにされたーとか思うかと思ってたけど、
シンプルに、愉快でした。

言い訳もせず、もうひたすらに大笑いꉂꉂ(∀ᵔ*)

たまたまエイプリルフールにメールくれたわけだけど、365日、騙されるってことだわ。

詐欺にだけはあわぬよー、気をつけあお。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?