見出し画像

はじめまして!自己紹介

はじめまして!miinaと申します。
普段、サイトの運営やライター業をしているのですが、今回noteを始めてみました。
まずはじめに、自己紹介をしますので、ぜひ読んでみてください^^


簡単なプロフィール

名前:miina
年齢:30代
仕事:在宅フリーランスの美容ライター

早めに出産しており、学生の子供が2人います。
出産後から美容業界に勤務。
美容サロンでフェイシャルや肌解析、スキンケアアドバイスなどの仕事をしていました。

現在は、在宅フリーランスでライターとして活動中。
美容サイトの運営や美容関係のライティングなど、主に美容関連の記事を執筆しています。

noteをはじめた理由

元々子供の頃から文章を書くことが好きなこともあり、無料ブログサイが流行った時期にもかなりハマって更新していました。

その後SNSが主流になり、メールからチャット形式が当たり前になり、短文での発信が基本に。

ですが、やはりしっかりと文章を書いて伝えることが好き!ということは変わらず…。
ライター業や、個人のサイト開設(ブログ運営)で発信業をしてきました。

しかし、ブログの運営は孤独だし・・・
もっとフランクに、でもしっかり文章を書いて発信&交流がしたいなぁと思っていたときに、noteを見つけたのがきっかけです。

得意分野は美容のため、主に美容分野の投稿が多くなるかと思います。

マイペースに更新していきたいと思いますので、ぜひ気が向いたら色々読んでみてくださいね(^^)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?