病気のこと。

病気の症状が出る前、ハイな状態が続いたり、強気になって怒りっぽくなったりしてた。
だからいまでもその状態になるとまた再発するのではと怖くなる。
ハイな状態になることはちょくちょくある。
睡眠不足、薬の飲み忘れ、イベントごとなどたのしいことがあるとき。
そーいうときになりやすい。
たいていは2日くらいで落ち着く。
そのあと、ちょと落ちる時もある。
それも次の日くらいにはおさまる。
わたしの飲んでるお薬はドーパミンがドバドバでちゃうのをコントロールするもの(だったとおもう)
ですぎてひっくり返って統合失調症の症状がでたから。
先生には一生薬を飲まないといけないと言われている(再発防止のため)
薬は嫌いだけど、もうあの地獄は見たくないのでしかたなしに飲んでる。
何回か前の診察のとき、パニックみたいな、不安が強くなったときようの頓服のお薬をだしてもらった。
ロラゼパム錠0.5mg
効果はよくわからん。
飲んだことで落ち着いてるのかも。
明日は診察です。
新しいバイトのことをいうかまよってる。
家族は言わなくていいんじゃない?と言っていたけど。
新しいとこの悩みもありそうだから言った方がいいのかな。。
また先生に手紙かく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?