見出し画像

お嬢様は無茶ぶりがお好き新年編



🐶僕はこの御屋敷で執事見習いとして
   働いてるカイトだ
   今日は新年の準備で屋敷は忙しい

🐱「カイト、カイト、あっここにいたの」

🐶「お嬢様明けましておめでとうございます」

🐱「あけましておめでとうカイト」
    「ねぇその大きな置物何??」

🐶「あっこれはですね、昨日旦那様から
     飾るように言われた、龍の置物です」

🐱「ふーん、何で龍なの??」

🐶「多分、辰年だからじゃないですか??」

🐱「ねぇ、何で干支にはネコ年がないの??」
    「こんなにも可愛いのに」

🐶「うーん僕も詳しくは知りませんが、
    猫は神様が決めた日に遅れてしまったとか」
  「確かネズミが猫に集まる日を
    1日遅れて教えたとか」

🐱「何それ!
     ネズミってそんなに意地悪なの??、
      ひどい」

🐶「でその事がきっかけとなり、
   ネズミは猫に追っ掛けられるように
    なったとか....」

🐱「それは仕方ないわね、自業自得よ」

🐶「僕もそう思います」

🐱「それで猫年がないのね
     なら、私達で猫年を作るのはどうかしら」

🐶「あの…お嬢様??言ってる意味が」

🐱「そうよ!!無いなら作ればいいのよ」
    「今年を猫年にしましょう」

🐶「あーお嬢様?
      今年はちゃんと辰年ですよ」

🐱「何言ってるの!!今年は猫年よ」
   「そして猫の気持ちになる年」

🐶「嫌々、言ってる事無茶苦茶ですよ!!
     今年は辰年です」

🐱「いいえ、今年は猫年、
    そして、カイト
    はい、これを着なさい」

🐶「まさか......」

🐱「猫の着ぐるみよ。可愛いでしょ♡」
    「ほら、早くこれに着替えなさい」

🐶「何で僕が…」

🐱「つべこべ言わずにサッサっと着替えなさい
     あたしの言う事が聞けないのかしら!!」

🐶「......分かりましたよ」

🐱「キャー可愛い♡貴方はネコちゃんよ」
    「ほら、ニャーと鳴いてみなさい」

🐶「ニャー…」

🐱「何!!そのやる気のない鳴き声は」
    「貴方、猫にもなれないの??」

🐶「にゃーーーーーー!!」

🐱「やれば出来るじゃない」
    「はい猫ちゃんチュールあげるわよ」

🐶「にゃー♡」

    こうして、また僕はお嬢様の無茶ぶりに
    悩まされるのであった…(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?