見出し画像

【vol.7-9 2023年度号】なでしこJAPAN、パリ五輪出場決定試合⚽国立競技場観戦記!!!

 2024年2月29日(水)18時半~、国立競技場にて、パリ五輪行きをかけた、なでしこジャパン対北朝鮮の試合が行われました。
 X(旧Twitter)仲間のヒガカズさんが、結構前からこの試合を観に行くと宣言していたのはみかけていたのですが、先日ジョガボーラの活動に遊びに来てくださった大野美夏さんとヒガカズさんが一緒に観戦する話を聴いて、これは私も参戦したい!となり、3人で観戦することに。
 ヒガカズさんは、以前より、SNSでの耳すまのジョガボーラの発信にもよく反応してくれていて、まさにジョガボーラが繋いだ縁といった3人が会うことになりました。

 まずはコチラで待ち合わせ↓

 ミカさんが来るまで、ヒガカズさんとは、沖縄で行われている「放課後子ども教室」の話などを伺い、とても勉強になりました。
 ミカさんが来てからも、その話は続き、また、ブラジルのサッカー選手のいろんな話題も沢山お話することができました!

ミカさんとヒガカズさん

 お話は尽きなかったですが、時間も押し迫っていたので、国立競技場へ!ぐるっと競技場を一周し、インスタスポットなどで色々な人を巻き込みながら写真を撮ったり満喫しました(笑)

3人で!
ヒーローインタビューの真似事(笑)
ミカさんと耳すま

いよいよキックオフの時間が近づいてきます。直前では、ドローンショーも行われました!

見事なドローンショー
見事なドローンショー2!

試合が始まります!

 北朝鮮に攻め込まれるシーンもあり、ちょっと展開が変われば、違う結果になっていたかもしれない拮抗した試合ではありましたが、選手たちは1試合を通して、冷静に落ち着いた判断で、良い距離感を保ちながらプレーできていたような印象でした。

 試合前から流れていた、ウカスカジーの「勝利の笑みを君と」。まさにそんな一枚が試合後に撮れました!

勝利の笑みを君と!

 試合後も3人で歓談。沖縄の様々な文化の話などで大いに盛り上がりました。ジョガボーラが、女子サッカーが、3人の縁を繋いでくれました。

 改めまして、なでしこJAPAN!!パリ五輪出場おめでとうございます!!ありがとうございました!オリンピックも楽しみですし、オリンピックが始まるまでの過程も楽しみです。

 今週末は、WEリーグも再開します。女子サッカーの楽しみ方をますます探求していきたいと思います!

 あー楽しかった!!



#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。