20190131


どうもみみずです☺

ドル円はひとまず下で決着がついたようですね(・∀・)

あとはどこまで下げられるのか。

ドル円 H4

9日間ほど続いた緑枠のレンジもついに下抜け。

フラッシュクラッシュ以降みんなが待ち望んだ戻り売りがついに来ました('◇')

・・・まぁ遅すぎですね♨

フラッシュクラッシュ以降に戻り売りを待ち望んでた人はここまで上がって来るとは思わずもうとっくに切られてるでしょう(´・ω・`)

相場はいつもそんな感じですよねー。

そういう人達が買いで見始めたころにやっと下がると(;・∀・)

ドル円 日足

さぁ、そして次ドル円はどこまで下がるかです。

みみず個人的には前にも書いていた通り、日足のボリンジャーバンドがもう絞られてきているので、せいぜい行っても108.000円くらいかなーと思ってます。あくまで個人的なイメージです。

そして、そこからは青枠で囲ったような感じで日足・週足規模のレンジができてくるんじゃないかなーとかそんなイメージです。

ちょうどイメージ的には2018年最初のレンジみたいな感じです。

紫のラインのところまで来て、ひとまず目標達成からの次どっち行く?的な

ラインを割って下に放れるのか、ラインで止まって次は上昇するのか、っていう戦いですね。このときは上昇の力が勝って上に抜けましたが、上に放れるまでのレンジはひと月半の時間を要しました。

今回もこんな感じの時期に入りやすい状況じゃないかなーとは思ってます。

・・まぁもちろんいつも言ってますが、結局どうなるかは未来なのでわかりませんけどね(;・∀・)

そのまま案外下にいきつづけるかもしれないし、あっさり上に飛んでいくかもしれないですし。


結局しっかり実際に起こったチャートをみて最後は判断していくしかありません。


ただイメージ通り日足・週足規模のレンジがくるのなら下位足は時間がたつほど秩序やボラがなくなってくるので、かなりやりずらくなってきますからあんまり歓迎できないですね(´・ω・`)

ちょうど今のユロドルがそんな感じでしょうか、ずっと上下に振ってばかりで大きな足でトレンドが出てないです。なので持合い→上放れとなっても、翌日にはその持合いすら下抜ける下げがきたり。けどその下げも続かないと。


ま!なったらなったでそのとき考えましょ!

では今週もあと少し、がんばっていきましょ~(●´ω`●)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?