見出し画像

徒然なるままに、まずは自己紹介

はじめまして。
ネットではいつも十五夜美月でやっています。本名は小淵恵です。

noteのアカウント作って放置すること1年以上、今年のはじめに「そういえば…」と思い出したので、アカウント動かそうかと思います。
ちなみに、目指せ毎日投稿です、がんばります!

コンセプトは徒然草

中学生の時に意味がいまいちわからないまま暗記した徒然草。鴨長明が書いてた随筆集ですが、あれって今で言うところのブログに近いのでは?となんとなく思っています。
もちろん、異論は認めます(笑)

だから、今までわりと分けてきたあれこれを分け隔てなく書いていこう、と思っています。
そう、ゲームのオタク話の後に生き物について語り、酒の旨さの話の後に読書感想書く…とか。宇宙の神秘に心を動かしたら政治のリアルに嘆くかもしれないし、詩人な顔が出てくるかもしれない。

それでも、noteならできると思ったので、本当に自分の思考や物事を「徒然なるままに」書いていこうと思います。

自己紹介なので、好きポイントをあげてみる

自己紹介文ですが、毎回悩む(笑)
上記の通り、私には好きなことが多いんです。なので、それぞれのポイントは各々の記事を書くとして…まずはいくつか主要ポイントをあげておきます!
※関連する・自己紹介チックな記事を書いたらここに埋め込みしていこうと思います。

生物好き

ディズニー好き

ゲーム好き

カラオケ好き

酒好き

美味しいもの好き

海外好き

本好き

旅好き

創作好き

写真(カメラ)好き

映画好き

…まだある気がする!
けど、パッと思いつくものを上げてみました。
相変わらず、好きな物に統一感はないな、とも思います。

経歴は経歴で別記事にしたい理由

多分、自己紹介って経歴とか過去とかを書いていくんですよね。
でも、私はあまりそれが好きではない!

ま、あれです。
ネット民(匿名時代)が長かったこともあって、過去は過去として喋る必要性を感じていない、という。

何に興味があってそれに対してどういう風に感じていてそれをうけとっているのか。
刹那的で同時にだからこそ一期一会であったんですね~。

あと…記事が長くなるじゃないすか!
なので記事書いたらここにリンクとか貼り付けて飛べるようにしようと思います!
(多分、こんな感じかなという分類は作ってみた)
(一応テーマ特化は「好き」の方でカバーしたいところ)

  • 誕生~小学生まで

  • 小学生

  • 中学生

  • 高校生

  • 大学生

  • 社会人(20代前半)

  • 社会人(20代後半)

  • 社会人(30代前半)

自分を一番知っているのは自分だから

結局、自分が見る自分と他人が見る自分に差があるから面白いんですね。たまに面倒だけど。
ま、あれです。

そういうことも含めてこれから書いていきますね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?