見出し画像

変身写真館の写真が届いたので感想!

7月に行った変身写真館について、前回の記事に書いたのですが、届いた写真が素晴らしかったので、また感想が書きたくなりました!

今回は本当にただの感想なので、これを見て変身写真館気になったら前回の記事も読んでもらえたら嬉しいです!
(この前の記事で自撮り載せたんですが、プロの写真のクオリティがすごすぎて消したくなってきました笑)


前回の記事

変身写真館の説明(当日の流れとか)、きっかけ、自問自答ファッション的な意義みたいなことをいろいろ書きました!

それぞれの衣装の写真と感想

3種類の衣装を着させて頂いたのですが、結果的に「かっこいい」「かわいい」「きれい(&強い)」となりました。

着たい衣装(「かっこいい」)

なりたいけど難しい「かっこいい」を目指した衣装です。

※比較的メイクが薄く、顔がだいぶ自分の顔なので、ぼかし入れています。

このセットは絶対撮りたかった!!

ぼかし入れたらわりと理想な気がする。やっぱり表情なんだよな~
あとやっぱりブーツ履きたかった。ブーツ履いて全身写真撮りたい。。
なんかこのベスト+シャツは着痩せする??ライトの当て方とかもあるかもだけど、他の衣装より華奢に見える気がする。
それもあって「落ち着いていて知的な感じ」にしたかったけど、やっぱり少年っぽさが出るみたいです。
ウィッグとかのせいもあるのかなぁ。。

帽子と茶髪のせいか、ちょっと蒼星石を思い出した。
(あんなに可愛くないけど!!ローゼンメイデンで一番好きな僕っ子キャラのドールです)

ちなみに、この青いライティングは私のリクエストなんだけど、めっちゃ綺麗に写ってる、嬉しい!!!

男装はちょっとリベンジしたい気持ちがあります。
いま宝塚(男役)OGの方にハマりかけていまして、もう少しメイクして宝塚風味でも良いかもって思い始めました笑
そしたら大人っぽくてかっこいい感じになるかなぁ?

びっくり衣装(「かわいい」)

現実世界では一番抵抗のある「かわいい」を目指した衣装です。

わぁ、現実の自分とは無縁の雰囲気だ~

あの、普通に可愛くなってません??自画自賛というか、プロの技はすごいって意味で。。。
自撮りの時は自分の骨とかのゴツさで少し違和感があったのですが。
この可愛いしかない場所に自分がいるのが不思議すぎます。
こういう雰囲気にする場合は、顔の輪郭を隠す、鎖骨を隠す、肩を隠すが重要っぽいと見た。

なんかね、今世の「かわいい」はこれで満足してしまった感があります笑
可愛いのもここまで来れば楽しいんだけど、自分の中の最高値はこれだと思うので!一片の悔い無し!!

これも少し青いライトを入れて貰いましたが、先ほどとは違い幻想的な雰囲気になりますね。

最強の衣装(「きれい」(&強い))

イメコンの似合う等も駆使して、最強で「きれい」な姿になることを目指した衣装です。

強い。多分、氷魔法とか使う。

いやー、もうこれが楽しすぎて!笑
自分でも現実にも存在する『魔法』でこういう感じになるんですね~すごいわ。
撮影時のノリノリな感じが伝わるでしょうか?自分比では一番なりきれたと思っています!

これ、実は青緑系の衣装なんですけど、形はこれで青い衣装を着たかったんですね。
で、ライトを青にして頂いて、仕上げてもらったら理想の青い衣装になっていました…!
と言うわけで、衣装の中に理想の色がなかった場合も結構なんとかなりますので、もし変身写真館のミニーナさんに行くときはカメラマンさんにお願いしてみて下さい。
私が青いライトばっかり使ったので、ライトの種類が分からないのですが。。

↓こういうのを目指していたのですが、上半身(特に袖の形)がスッキリしている方が良かったのです。
肩がありすぎて、ゴツくなっちゃうのでね!
(当日もかなり迷ったのだけど、やっぱり黒髪も良いな~)

元の色も素敵なんですけどね!
↓の左側が元の色です。右のように一部にライトを当てる感じだと元の色も少し見えますね。

これの右とか悪そうでお気に入りです笑

しつこく写真載せちゃってすみません!お気に入りなので見せたくなっちゃって!

わりと今世の「きれい」も満足しちゃったかもしれない。
「きれい」全般というか、女性的な綺麗です。
もっと性別不詳な綺麗はやってみたいなと思いました。

あと思った以上に「強い」はテンション上がりました。
コンセプトに入れるかは微妙ですけど、楽しいのは楽しいですね。


と言うわけで、プロの写真を見ても、やっぱり「かっこいい」だけ未練があるという結果となりました。
なんでこんなにハードルが高いんだ…!
せっかくメイクも衣装もセットも素敵にして頂いても、どうしても自信のなさが出てしまうので、まずは「自分はこっち方面は苦手」と言う意識(思い込みであって欲しいな…)と、自信の方をなんとかしないといけないのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?