見出し画像

‎ ‎〖韓国旅行と発達障害の薬①〗

麻薬類に分類されてしまう薬

発達障害をもつ私は日頃から
コンサータゾルピデムを服用しているんですが

韓国旅行を目前にしたある日、
韓国芸能人が海外で処方されたゾルピデムや向精神薬を
韓国内に違法に持ち込もうとして検察の事情聴取を受けた。
というニュースをテレビで見ました。

これまでの韓国旅行は

私はこれまで仕事の日に薬を服用、
休日は薬を飲まず家でゴロゴロ。
韓国旅行は休日と同じように時間に追われることないということで
持ち込んではいなかったため問題はなかったんですが。

去年、コロナが明けてすぐの旅行は
韓国の革職人さんに工房見学を依頼していたため
会話に集中できるようにコンサータを持っていく予定でした。
また、仕事がある時はあれこれ考えてしまい緊張して寝付けない特性もあり、
ゾルピデムも持ち込みたいと考えていました。

ここから先は

1,134字

¥ 100

サポートは、記事を書く力になります💐