ダウンロード__1_

ポイズンストームデッキ【旧裏】

おはようございます、きゅーうらまぞくです
最近巷で流行ってる気がするのGB2リスペクトデッキを組んでみました

僕は未プレイのにわかなのでとりあえずレシピをググって漁っているとめちゃくちゃ面白いデッキがたくさん出てきました

その中でもお気に入りの一つがが「ポイズンストームデッキ」
作中ではふういんのトリデにいるゴーストマスターのとびちゃんが使ってるらしいです、知らんけど
毒々しいネーミングながらビードルとブーバーしか毒にするポケモンは居ないという斬新な構築

ダウンロード

レシピのトップにビードル4と書いてありいくら探してもコクーン、スピアーが採用されていない点に惚れて組んでみたいと思いました

GB2らしく新殿堂換算38殿堂なのでとりあえず新殿堂基準に落とし込みつつコンセプトを壊さない程度に自分らしくアレンジしてみたいと思います

ビードル 4
ストライク 4 ★★★★★★★★
ヒトカゲ 4
リザード 2
ブーバー 4 ★★★★★★★★
ガルーラ 2

エネルギー・リムーブ 2 ★★★★
きずぐすり 2
突風 3 ★★★★★★
なんでもなおし 3
プラスパワー 3 
ポケモンいれかえ 1
マサキ 2

炎 11
草 10
無色二個 4 ★★★★★★★★★★★★

これがwiki参考の元レシピです
ポケモンの並びが美しい

ビードル(シート青) 4
ストライク(ジャングル) 1 ★★
ヒトカゲ(第一弾) 4
リザード(第一弾) 3
リザードン(第一弾) 1
ブーバー(化石) 3 ★★★★★★
ガルーラ(ジャングル) 4

きずぐすり 2
なんでもなおし 2
プラスパワー 2
ポケモンいれかえ 3
モンスターボール 3
マサキ 4
オーキドはかせ 4

草 8
炎 12

そしてこれが現代版ポイズンストームデッキです
ポケモンの種類は変えないつもりだったんですが20匹にしたくてそれでストライクとブーバーの殿堂もあると他を全て4積にしなきゃになって嫌なのでリザードンさんだけ連れてきました

トレーナー系はモンボとオーキドが追加
これにより事故率が約5分の1になります

ポケモン、トレーナー、エネルギーが20:20:20になり芸術点が稼げているのではないかと思います


このまま全人類が現代版に改良して対戦できる日を楽しみにしています、では

お肉食べたい