見出し画像

Drink Me!

「Drink Me」
この小さな瓶にはサイダーが入っていた。美術館でのアリス展であまりにも可愛くてパケ買いした。こんな小さくても普通のサイダーの何倍もの値段がした。しばらく飾って、あきらめて飲み干した。何も起こらなかった。
何かが起こるとしたら何が良かっただろう?アリスみたいに小さくなる必要はない。
あの小さなサイダーを飲んだことで私は本当に何も変わっていないだろうか?知らない間に知らないところが変わってしまったのではないだろうか?自分で気がついていないだけではないだろうか?
そうだ、夜のウォーキングが続いている。昔は毎日歩けなかった。それとも夜よく眠れなくなったのはサイダーを飲んだ後だったのではないだろうか?サイダーを飲んだのはもう2,3年前だから何月何日に飲んだか覚えていないし、いつから眠れないか覚えていない。
noteを書き続けていることは?海の向こうに新しい友達が出来たことは?
教えてアリス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?