見出し画像

ビスケット

ポケットの話をしていたらビスケットの話になった。
私のイメージするビスケットは「みんフォト」から使わせてもらったこの写真のようなものだ。「みんフォト」で「ビスケット」と検索したらいろいろなお菓子が出てきたが、私にとってそのほとんどは「クッキー」だった。
人によってビスケットの定義もクッキーの定義も違うだろう。そういえばこないだ「定義は?」と質問したら先生みたいと言われて落ち込んだ。私は先生みたいと言われると凹む。昔とても良い子だった自分がとても嫌いだからだ。アダルトチルドレンの人は子供の頃の自分を抱きしめてあげましょうというけれど嫌いな自分にそんなことできない。
話が逸れた。とにかく私のビスケットはこういうもので、これ以外で許容できるとしたら森永の「チョイス」。あんな風に可愛い模様が型押ししてあるようなタイプもビスケットに認定できる。
そんな訳で自分でクッキーは焼けるけれどビスケットは無理なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?