見出し画像

レストランバス【車内編】


【レストランバス阿賀野コース】

テーマは「循環産業」
ヨーグルトやビールを作る工程ででる廃棄物
捨てられるはずの栄養たっぷりのそれを飼料に育った豚さんと牛さん

その排泄物の堆肥で野菜を育てる


ナビゲーターは峯島百代さん


レストランバスで食材をふんだんに使った料理を食べます
そして工場見学のコースです
ヤスダヨーグルト→スワンレイクビール
→民蔵ふぁーむ→道の駅あがの



Welcomeドリンクはスワンレイクビール🍺


メニューはあえて食材のみ

どんな食事が出てくるのかワクワク💕


🌽ピュアホワイトの冷製スープ


諏佐シェフ

諏佐シェフが色々と説明してくれました
料理は素材を活かして調味料はほぼ塩のみということが多いそうです

ヤスダヨーグルト・純白のビアンカ
ソースにもヨーグルトを浸かっています

安田ヨーグルトのホエーを飼料に育った純白のビアンカ



ぴかり茶豆・南蛮海老

南蛮海老の下はキュウリと赤イカ
食べられるお花とホップが散りばめられていて見た目も可愛い💕
玉露と枝豆のソースとホップの香りがふわっとする〜

あべブラック純米

途中オクラの収穫体験

新鮮なオクラを収穫
暑いけど頑張った(笑)

なんと私達がオクラの収穫をしている間に外で焼くという
諏佐シェフも楽しんでいるのでこちらも楽しくなる😆

準備万端
熟成肉がツヤツヤ✨

で ドーーン

あがの姫牛・オクラ・笹神茄子
えごま・やまびこ米

焼き茄子のソースはホントに焼き茄子
えごまオイルで炊いたご飯がメッチャ美味しかった💖


金糸瓜・ロロンかぼちゃ

デザートはかぼちゃのアイス
上には金糸瓜のコンポート
柚の香りが爽やかでした


松井弘恵さん
細やかな気遣いありがとうございました✨


にっこにこ🥰

諏佐シェフは9月も色んなイベントで忙しそうです

楽しい時間をありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?