見出し画像

パクリタキセル3回目の副作用

金曜日の投与。
翌日土曜日は、特に問題なく過ごした。
日曜日は、腰の痛みもありゴロゴロしていた。
月曜日、腰〜下腿にかけてと上腕に痛みがあり、ちょっとしんどい。
痛み止め(ロキソニン)内服。
夫が会社まで送ってくれた。
火曜日、前日と同じ痛みあり、内服しながら仕事。
昼休みにベッドで横になって休む。
脱毛が始まったからか、頭皮がムズムズ痛痒い感じがする。
水曜日頃からは回復傾向。
軽い痛みはあるけど、仕事は不自由なくできる。

年末のため、大学病院もお休みなので、化学療法も1回休み。

1回休みだったので、体調も良い。
と思っていたら、喉が痛い…風邪?
1週間、なんとなく喉の違和感があるまま仕事納め。
なんとか、最終日を迎えられてホッとした。
気が緩んだのか、30日から滝のような鼻水が…夜は寝込んだ。
今のところ熱はないけど、風邪だな。
葛根湯飲んで、大人しく年末年始を過ごすことになりそう。
はぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?