見出し画像

褒めまくろう

2024.4.5𖤐金

今日は久しぶりに登園&出勤
お家出る前からすでにギャン泣きで
父ちゃんが子どもを抱っこしたまま
なんとか車に乗って
私が運転して保育園へ🚗

なんとか教室まで行くと
入園当初からお世話になってる
大好きな先生がいてくれて
その先生に抱っこされると
ぴたっと泣きやみ振り返らず…(笑)
われわれキョトン…(笑)

日中は普段通りに過ごせたようで
安心した👍♡

インフルもRSウィルスも
よく乗り越えました👏


ということで…
自分のことを、
どんな小さたことでもいいから、
褒めることを忘れていたので
思いついたままに書き出してから
寝ようと思います(笑)


・朝早く起きた
・笑顔のまま登園できた
・出勤してみなさんにちゃんと謝った
・冷たい態度にも屈しなかった(笑)
・怪我した父ちゃんに優しくできた(笑)


元気なときには
出来て当たり前、普通なことでも

疲れてバランスを崩してしまうと
いつもの当たり前が難しくなるよね


明日は土曜日!
父ちゃんは仕事だけど
2人で絵本とパズル買いに行くの
たのしみ♡



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?