見出し画像

VISONへ行ってきた

久々にオットと休みが合ったので
ドライブに行こう♪と言うと
温泉に入りに行きたいってことで
いつものごとく、行先はお任せ。

連れていかれたのは三重県の山の中
「なにこれ?すごい人、、、なに?やけにでっかい施設、、、」

コロナの自粛期間のせいで
人込み恐怖症っぽい私は、かなりドン引き
ソーシャルディスタンスというより
人が多いのを見てるのがしんどい。普段が引きこもりなもんで。

でも、とても広いので、人は分散する感じです。

ま、山をかなり削りましたねって私は皮膚がピリピリするけど
施設の作りとしては
よく考えられているし、美しい建物です。

入口からは全貌は見えず、どんなところか、二人とも全く未知のまま。
目指す温泉は、山の一番上。
そこに行きつくまでに
三重県名産のおいしいものがたくさんあって
どこも店構えもディスプレイもメニューも素敵で
色々ちょっとずつ食べながら温泉まで行こう、という話に。

オットは、
アジフライ

画像1

私はカキフライ

画像6

大切な大切な2粒のカキフライ

ほかに海鮮や、松阪牛のステーキ屋さん、松阪牛丼、
他にもおいしそうなお店はいっぱい。

画像4

ケーキ屋さんに入り、600円もするケーキもいただきました。
ちなみにモンブラン好きの私はいろんなところでモンブランを食べる。
ココのはどうかと言うと、普通。。。すいません。
底はメレンゲ、と言うのが私的には「タルト」であってほしい。
中は白いクリームでなくて、マロンクリームであってほしい。
中に栗が入っていないのは論外。
ってことで、50点。
白いクリームなので、甘いうえにカスタードまで入ってた。
トッピングの栗も半分に切ってあった🙄

違うのよ~~~~。
マロンクリームで、栗が丸ごとドン!って真ん中を陣取っていて
少し苦みのあるのが良いの❤

ま、甘いのが好きな方には良いかも。

奈良が誇る雑貨店「くるみの木」のお店もあり、
食べ物もショップも楽しくて
なかなか温泉まで行きつかず、
温泉まで行ったら、写真撮るの忘れた。

温泉はとてもきれいだし、時間帯のせいか
すごくすいていて、快適でした。
大好きな露天風呂は景色はまあまあ。
都会暮らしの人にはいいかもですが
自然の雑木林が見える感じは
私は見飽きている情景。
私は海が見える露天風呂がやっぱり好きだなあ。
ま、それでも露天風呂はきもちいいね。

お風呂の後、
ショップでお買い物。

画像5


トルコで最も古い薬局が作ったコロン
原料のダマスクローズはターキッシュローズとも呼ばれるそうで
トルコ人にとっては特別な花なのだそうです。

ローズは女っぽ過ぎて苦手でしたが
これはすっきりと良い香りで気に入りました。

そして、Wellness Sanctuary spa ”TEUZUSIKI"で
30分のリフレクソロジーの施術を受けました。

ランニングで疲れた脚を
ゴリゴリとほぐしてもらって
ビキビキ、と筋が音を立ててる気がするくらいで気持ちよかった❤
ただ、リフレクソロジーのスペースは壁がないので、
たまたまだとは思うが、
どっかのガキンチョが椅子の後ろでぎゃあぎゃあドタバタとうるさくて
それが残念だった~~~~!!
イヤホンで音楽でも聴こうと思ったら、イヤホン車の中だった😢
どっか行ってくれ~~~~😢という感じ。
でも、ここのスパメニューは、エッセンスウォーターを使ったり、
アーユルヴェーダクリームを使ったりと、
次回来たらお願いしたい感じ。
スパメニューは壁の向こうなので、もう少し静かかな。

こういったリラクゼーション施設は
お風呂の奥とか静かな場所に作るべきだと思います。はい。

あとは、くるみの木で
貝ボタンセットを末娘へのお土産に買いました。
デザイナーの卵なので❤
すごく喜んで、どの服に付けようかな~と😊

くるみの木は、地元にあるので、ほかに欲しいものは地元で。

画像6

これは広大な敷地内を見下ろすように立つホテル。ヴィラ?かな。
きれいでした。中はどうなんだろう。

宿泊すれば、日帰り客が帰った後も楽しめそうです。
最初に書いたように、山を削って作られた施設観は否めないけど
ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめるように作られていて
芝生の上などで自由に食べたりできるスペースもあり、
歩きながら食べたり、
愛犬と来たり、
階段のきついところはエスカレーターがあったり
至れり尽くせりな施設です。

今はキャンドルナイトもやっているようです。
夜はきれいでしょうね。

画像7

敷地内に、こんなにたくさんのキャンドル、
どうやって交換するんだろう???というくらいの数。
午前中からせっせと係の方が昨夜のキャンドルを回収していました。

結構突っ込んじゃったけど、
みなさん楽しそうにされていました。
(私はうるさい客です。。。😝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?