見出し画像

良い循環を重ねれば

昨日、友人に、庭のお手入れと交換に四柱推命の鑑定をしてもらった。
おもしろかった。
50代後半にもなると、こういった占いは答え合わせのような感じになる。

「大運」という10年ごとの運勢で、ちょうど昨年の誕生日ごろから運勢が変わっていた。昨年と言えば、会社勤めを辞めて、自由に生きると決めた時。

友人と二人で、「すごい~、合ってるね!」

そして、「ここから20年にわたって、新しいことを初めて仕事としてすごく順調な流れ」って聞いた。よしっ!😝

九星気学を見てくれる友達の所にも庭の手入れに行っていて、先日、鑑定してくれた。四柱推命とはまた違った角度の結果で、これも面白かった。
普通の九星気学より、突っ込んだ鑑定で、なるほどなるほど、という結果。

どうも、占いと庭仕事が好きなんやな、私(笑)

庭仕事も、私には遊びみたいなもんやから全然苦にならないけど、みんな、一人でするのはなかなか腰が上がらないし、どうしていいか分からなくなると嫌になってやめてしまって、いつも中途半端、ってことなので、喜んでもらえてこんなご褒美が付いてくる💗たのし。

庭師の親方のお手伝いをさせていただいてまだ10か月ほどだけど、回数は重ねて来たので、何から始めて、どんな仕上がりを目指せばいいか、が分かって来たのはありがたいこと。

やっぱり、どこから手を付けたらいいかわからん、というのが、始める時の腰の重さになってると思う。その点、一緒にやるので、色々相談しながらできたりするのは庭の持ち主にとってもいいかも😊

他にも、こんな形で、庭の手入れと何かを交換みたいな感じでさせてもらえる人が増えたら楽しいなあ~。おいしいランチでも嬉しいし、デザートでもいいし、ピアノを教えてもらえる、とかもいいな。

それが目当てでやるわけでもなく、庭の手入れは、手伝って~😂って言われたら、いつでもヘルプに行きたいけど😊楽しいから。

私が昔、もう10年以上前に文化サロン的なものを運営していた時は、
ヨガ、マクロビ、心理学、着付け、整体、ヒーリング、書道、、、いろんな分野の先生が教えに来てくれていて、私は集客から掃除から一人でやっていたので、報酬はすべての講座を無償で受けられることだった。

私の収入は家賃が払えるくらいだけ。
あとは受講生の方には安く提供して、先生方にはなるべく多く講師料を払う、という形だったから、私の手元にはお金はほぼ入って来なかったけど、すっごく楽しかった。
だって、自分のスキで受けたい講座をしてくれる先生ばかり呼んだから😝
こんなにおいしい仕事はない!くらいの。

エネルギー交換というか、自分が持っているものの交換で、お互いに喜びあえるなんて、幸せでしかないな。

楽しくてワクワクしてやっていると、良い循環がたくさん起きる💗
それをたくさん重ねていったら、絶対豊かやん。
体現していきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?