見出し画像

不器用のまんま生きてます

しゃあないやんな。
不器用にしか生きれません。それでいいや。

どうも人並外れて「素直」です。要するにアホです。
時々すごく嫌になる。
アホみたいに必死で一つの事をやり、アホみたいにアツくなって、
そして、周りを見回すと、あ、誰もいない。。。

自分では、周りに喜ばれると思って必死にしていることが、なんか浮いてる?温度差激しい?みんな引いてる?
突然、我に返ってみると、そんな雰囲気の時があって、落ち込む。

あ~あ
またやったか。

なんか、恥ずかしい?悲しい?腹立たしい?訳の分からない感情に飲み込まれそうになる。

最近はそれでも少し賢くなって
「今は、一旦忘れよう。クールダウンや~、、、どうどうどう、ワタシ」
と自分をいさめるようになって、

「落ち込まんでいいからな~ワタシ。大丈夫大丈夫。どうどうどう」
と馬を落ち着かせるように、自分を落ち着かせる。

でもさ!
私の提案に、乗ったやん?それいい!って。なのに、???
なんか、いるんですよね。
「それいいですね~!!」ってめっちゃ乗っかって来て、じゃあやろうって言うと、え?私?みたいな顔する人~😭
その場の社交辞令が分からんのよ、私は。
私やったら、それ社交辞令では反応せんのよ。

やりたくないことに、いいですね~!って絶対言わんのよ。

でも、つい言っちゃう人も、いるんだってことやね。わかった。

なんのこっちゃですが、かなりのHSP度ではあるので傷つきそうになるのだけど、他人の振る舞いでいちいち落ち込むなんてばっからし~!って今は意志の力で思えるようになったから、「どうどうどう」って自分をいなしています。だいぶ楽に生きられるようにはなったけど、たま~にこんな感じ。

いつも調子よくぶっ飛ばしているんですが、今日はちょっとおセンチでした。

私の周りの人も大変ね。いつもありがとう。

今、アツくなっていること、ちょっと間を置いてみることにする。

リラックスリラックス。
よくやってるよ~😌なんでもありやで💗不器用も👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?