見出し画像

NZ行ってきま~す!

大忙しの1ヶ月でした。
11月の半ばにレポートの〆切が2つあるのを間に合わせ、
父母の台湾旅行に付き添い、
帰って来て義母のお祝いの旅行に参加。
12月の頭に試験を2つ受け、
スクーリングに参加し、、、、
NZ出発までに、留守番に来てくれる子どもたちのために、家を片付けて。

すべて間に合いました。ばっちりジャストな感じです🌟

やっと明日NZへ出発します。

11月の初旬から、これだけのスケジュールをこなせる気がしなくて、
どうすればいいんだ!と焦りでいっぱいの中、
量子力学系の本をいくつか読んだことで、落ち着きました。

忙しい最中に、レポート書きながらも、本を読んだことも必然だったようです。とにかく読み終えたくて、、、
本を読んだからこそでしょう、

「すべては、最善の状態に収まる」

そう納得し、そう信頼し、耳を傾けました。
「私に、都度都度、アドバイスをください。そのように動きますので」

今となっては、頑張ることをやめて、何かはじめるときも、
「これだけのスケジュールをこなしたいと思います。最善を尽くせるように、私にわかるように知らせてください。」とだけぶつぶつとつぶやいて、あとはその場の状態に任せています。

あ~、時間の無駄を食ってしまった!と思う時もあるけれど、
「それでも大丈夫」と思えるし、
なんで今これやってるんだろう?あれ?と思ったら、立ち止まって、
これでいいのかな?と自分の中に問いかける。

全ての答えはあるんですよね。自分の中に。

だから、忙しくて散らかりまくった家の片づけをどこから手を付けようか悩んだ時、「どこからやればいいか教えて~」とつぶやいていると、
「光るところを磨くことから」
と聞こえた?思いついた?降りて来た?ような気がしたので、鏡やら窓やら、水道の蛇口やらを磨き始めたら、弾みがついて、どんどん片付いて、
本当にぴったりジャストで片付けも終わったのです。

なんか、こうなってくると、悩む必要もないし、迷うこともない。
どっちか迷ったら、ふと手に取った方が「それ」

昨日も、NZで待っている娘夫婦にお土産を買いに行って、お婿さんのKくんは、片耳ピアスを開けて、カッコいいのを探してるということを聞いたので、ピアスをプレゼントしようと探してました。

さて、どんなのにしようか、、、迷ったのだけど、普通にカッコいいのもあったけど、「THINK FUN」という文字のピアスがあって、迷ったんです。
でも、彼にいつも私たち夫婦が送っているメッセージが「人生を楽しんで!」だと思って、あ~、こっちだな☆と。
THINK FUN
の方にしました!

とってもかっこいいピアスで、店員さんも、これはおしゃれな人が買って行かれますよ!とのことで、オシャレな彼に喜んでもらえるかな~と楽しみです😊
ふとした時に、答えは自分の中から出てきます。それを無視しないことが大事ですね。

自分の中から、と私は思っているけど、
神様の言葉、と思ったり、内なる神、宇宙だったり、、、人によって、さまざまだけど、本当は知ってるんですよね、自分も全部。深いところでは。

それを信頼するだけ。

NZ行きも、オットは、今収入ないし、やりたいこともあるし、どうしようかな~って言ってたんですが、私が、これは行っとく方がいい!と思って、「行きたい」と言いました。

多分、すごく良い旅になると思います。
退職してから、いろんな所へ旅をしたけど、それはほぼ観光旅行でした。純粋に、知らない土地の食べ物や建物、お祭り、手仕事の品を楽しむ、という。

よくわからないんだけど、今回のNZ行きは、ちょっと違うという気がしています。行けば分かる、と私の中からは聞こえています。

何があるのか、、、、ワクワクです🤗

旅の途中も、NZから投稿しようと思います。

あ、最後になりましたが、このバタバタの中、読んでいた本はこちらです。


とても読みやすい本でした。
すべては、「わたしの」と思っているところから、悩みは始まるようです。
庭だってそうです。私の庭、わたしの土地、と思っている人がほとんどでしょうが、地球や大自然から一時借りているだけなんです。

土地も庭も、お金も仕事も、子どもも親も、自分が持っていると思っているものすべてがそうなんだ、わたしのものではないんだ、と納得できた時、悩みは消えます、よ🤗
ほんとに、、、❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?