見出し画像

機嫌が良いわけ

今の私の楽しみは
月に3回のフラダンスのレッスンと毎週末の和太鼓なのですが、
もうひとつ、ピアノを始めました♪

ピアノは10年以上ぶり。もともとはエレクトーンを高校生のころまで習っていて、ピアノはずっと憧れの楽器。
のだめカンタービレで火が付いて、しばらくハマっていましたが、仕事が忙しくなってフェイドアウト

家族からはピアノを処分したら?と言われ続けても手放さず、、、放置💧
や~~~~っと、よし、弾こう!と思い立ち、
好きな曲なら弾きたくなるから、藤井風君の「旅路」の楽譜をダウンロードしました♫ まずは一曲。
久々なので、調律とメンテナンスもお願いしました。
その前に少し磨いてあげなきゃ。

音楽に合わせて体を動かすことは、フラと和太鼓で
楽器を奏でる(とまで行かないにしても)ことは、ピアノと和太鼓で、
もうひとつ、歌を歌いたいんだな~~~と思っていて、素敵な思い付き!

こういう風に降りて来る思い付きは、絶対たのしい💗

次女の友達が、ライブとかで歌っていて、ゴスペルが得意なのを思い出した!うちの長女の結婚式でも歌ってくれて、みんな涙したという🤗
彼女にお願いして、月に2回くらい、うちで気の置けないメンバー集めて教えてもらおう!という思い付き。
レッスンのあとは、オットの作ったカレーでわいわいと。
今年1年かけて一曲を大事に歌って、彼女にリードを取ってもらって、初心者の私たちも、クリスマス辺りにどこかでお披露目🌟を目標に。
内輪でね。

ワクワクしちゃってます💗

やりたいことはやる。
そして音楽のある生活♬やっぱり音楽はいい。
機嫌よくならないわけがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?