見出し画像

私と病院~M病院・現在編~《2021.10.15》

処方箋からトラゾドンを消したのはいいけれど更に眠れなくなって困ってしまいました。

夜眠れないから昼寝をしてしまい、それで夜眠れなくなる悪循環……。

「これ失敗だったかも」と思いつつ何とかしようとする自分。

ストレスが溜まってきてイライラと気分が沈んできました。

そんななかでの電話診察の日。

先「トラゾドンをなくしましたけど調子はどうです?」

私「あんまりよくないです。眠れる日と眠れない日が激しくて」

先「何時くらいに就寝と起床してます?」

私「25時くらいに寝て夜中に目が覚めて8時9時に目が覚めます」

先「ちょっとそれは寝過ぎですね。体が疲れてないから眠れてないんだと思います」

私「そうなんですかね?」

先「体が疲れないと眠気はこないと思います。もう少し運動したほうがいいです」

私「わかりました」

先「今月もトラゾドンは処方しないでおきますね」

私「はい」

先「次回なんですけど来院できますか?緊急事態が解除されたら電話診察ができないので病院にきてほしいんです」

私「ワクチン接種の2回目が来月の1日なのでその後なら」

先「じゃあ12日の午後はどうですか?」

私「大丈夫です」

先「それでは病院でお待ちしています」

私「ありがとうございました」

モヤモヤの残る診察でした。

私は高齢の祖父(91歳)と母(60歳)と暮らしているのですが外出するのを母がいい顔しないんですよね。

スーパーや郵便局などはいいんですけど他はダメって感じで。

理由は高齢の祖父がコロナに感染したら嫌だからなんですけどね。

だから自由に外出してる人を見ると羨ましいです。

東京の病院に行くことを母が許してくれるかとどうか分からないですが一応話すだけ話したいと思います。

読んでいただき有難うございましたm(__)m

記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。