見出し画像

PLANETSCLUBに参加しました

宇野常寛さんのコミュニティ「PLANETSCLUB」に参加しました。

宇野常寛さんが誰かというのは読む方にお任せするとして、なぜ僕がここに参加しようと思ったかを。

一番の理由は
「考え抜くことを日常にする」こと。
そして、
「そのために足掻くことにした」こと。

何も考えなくても、なんとなく日々は過ぎてゆく。でも、そうしているうちにそのうち限界が来ると思った。
それはいやだった。まだ、やりたい。楽しみたい。苦しみたい。

そのために(一応「遅いインターネットの実現」という一つのビジョンはあるけど)インプットの種別を決めないことが必要だと思った。
全く知らない、あるいは、全く受け入れられない、そういうインプットが必要だと思った。

いつもいつも、波のようにインプットし続けて、突きつけられて、考えて考えて、考え抜くような生活を手にしたい。

まず、行動しようと思った。お金をかけようと思った。
足掻くことが何より大切だと思った。

いくつかのコンテンツをのぞきはじめて、早くも頭ぐるぐるしてます。でも楽しみしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?