見出し画像

異動時期にGO!

そろそろ異動が出てくる時期となりました。

警察官内部はとてもソワソワしていて、引継ぎなどに追われています。

去っていく側はいいのですが、引き継ぐ側は気が気でありません。

異動で動く人以外にも、新たな上司や部下を迎え入れる側も多少ストレスをもっている時です。


さて、私が提案するのは、敢えてこの時期を利用して、採用してもらいたい都道府県が決まっている方は、その都道府県の交番に話を聞きに行くといいということです。

時間帯はお昼前か、お昼ごはんが終わったくらいがいいでしょう。

事案対応でお昼を食べられない時もあるので、お昼後に行く人は、昼食は済んでいるか聞いた方が親切ですね。

気遣いがとても好まれる職場でもあるので、「おぉこの子には色々と教えてあげたい」と思ってくれるかもしれません。

特にこの時期は、3月頭くらいに交番に行って聞き、4月後半辺りにもう一度行くと、他の人の意見を聞けると思いますよ。

特にもう異動が決まっている警察官は、その後の責任というのがないので、ぶっちゃけた話をしてくれるかもしれないのです(!)


異動に引っ越しに卒業シーズン。

人や物の移動も多く、心は上の空…なんて方も多くて交通事故にも気をつけるべき時とは思います。

ですが、上記の通り内部事情によって春の交通事故防止キャンペーンはこの時期には敢えてやらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?