見出し画像

本気の❗❗警察官採用試験面接対策~合否を分ける質問~

合否を分けるに値する面接官の質問というのが一つあります。

その質問は、絶対にこう答えなければならない!というものが決まっています。

世の中は情報戦なので、警察官採用試験の面接試験を受ける方なら、知っておくべきものです。

もしかしたら予備校などで既に出回っている情報かもしれませんね。

だけど、交番勤務している中の雑談で、参考書の模範解答は間違っていたことを知ったので、正しく出回っているかは不明です。


私の面接のときはそれが最終質問でした。

それまで一時和やかな雰囲気だったのが、一呼吸おいたと思ったらキラリと面接官の目の色が変わったのです。

あれぞ正しく”空気が変わった瞬間”というものを、現実世界で体験したのでした。

何だろうと思ったものの、聞かれたときには、「キターーーーー!」と鳥肌が立ちました。


面接のウェイトを大きくしていて、その中でも重要なこの質問。

筆記試験を通過し、面接試験目前の方には、必ず肝に銘じておいて欲しいものです。

その質問の内容ですが、正解にはきちんとした根拠もあります。

私くらいしか発信してないと思うので、価値を置かせていただきます。

今後は、徐々に値上げしていく予定でいます。

(もうあの質問しかないでしょうというくらいのものなので、ピンと来た方は「あぁあれね」と思ってここでそっと閉じてください)

ここから先は

1,883字
この記事のみ ¥ 7,777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?