手術2

術後、お母さんが帰ってからはほぼ寝たきり。

書いている今はもう忘れかけているけど
傷口が痛かった。
それから張り付けにされていたせいか肩が痛いし左指全部が痺れている。

そして相変わらず滝汗。

術後2時間経ったから態勢変えれるよーって看護師さんがきた。

右に向かせてもらった。
仰向けよりは腰が楽。

それでもすぐにしんどくなってナースコール。
それを何回も繰り返した。

スマホを取ってもらってとりあえず彼氏と数人に手術おわったよとどうにか送る。

スマホを触れる気力なし。

あと思い出したこと。
ちょこちょこ看護師さん来てくれるけど
後で来ますねーって一人にされるのがすごく心細かった。

夜は痛み止めの点滴とオピオイドを打ってそのまま寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?