レクイエム

今をときめくVTuber:星街すいせいさんのレクイエムを歌いました。こんなに新しい曲を扱うのは初めてですね。
本来の意味での歌い手界隈では、
まずボカロPが初音ミクなどのボーカロイドで曲を作って、それを歌い手たちが“人間の”声で歌う、という手順がカンペキに出来上がっていて、いまではボーカロイドが歌う原曲と同時にカラオケバージョン(オフボーカルトラックと呼ぶ)もいっしょに発表されるので、お気に入りのボカロPが作った曲を歌いたければ最短で翌日にも“歌ってみた”をアップロードできる。
・・・のだけれど、わたしはそれをする設備を持っていないので。カラオケDAMで配信されるのを待って歌いました。(※タイムラグは数ヶ月)

それにしたって、
無加工&未ミックスでこの歌声、
すごくない??
あたし自身は、これだけの声を出せるなら、ヘタなミックスはしないほうが良い、無編集のナマ歌を聴いてもらったほうが良いって、わりと本気で思っていますね。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕