見出し画像

BTS (방탄소년단) Proof of Inspiration - 지민 (Jimin)

スクリーンショット (310)

제가 이번 앨범에 수록을 원했던 곡은 'Filter'와 '친구'였어요
私が 今回 アルバムに 収録を 望んでいた 曲は「Filter」と「Friends」 でした。

・제가:私が
・이번:今回
・~에:~に
・수록:収録
・~을:~を
・원하다:願う、望む
・~았/었던:~していた〈完了〉
・곡:曲
・~은:~は
・~와:~と
・친구:友人、友達
・~였어요:~でした〈名詞の過去形〉

개인적으로 아미 여러분들이 기대하는 다채로운 모습들을 
個人的に アミの 皆さんが 期待する 多彩な 姿達を

・개인적:個人的
・~으로:~に
・여러분:皆さん
・들:達
・~이:〜が
・기대하다:期待する、楽しみだ
・~는:〈動詞の現在連体形〉
・다채롭다:多彩だ
※〈ㅂ不規則活用〉 語幹の最後に「ㅂ」パッチムがある動詞や形容詞が、「~(으)」や「~아/어」の活用をする時は、パッチムの「ㅂ」が母音の「우」に変わる。
・~ㄴ:〈形容詞の現在連体形〉
・모습:姿
・~을:~を

다 보여 드리고 싶었거든요
全部 お見せしたかったんですよね

・다:全部、すべて
・보이다:見せる
・~아/어 드리다:〈謙譲語〉
・~고 싶다:~したい
・었다:〈過去形〉
・~거든요: ~なんですよね、ですから、ですので

画像2

앞으로도 보여 드릴 많은 색깔들이 남아있기도 하구요
これからも お見せする たくさんの 色達が 残っていたりも しますよ

・앞으로:これから
・~도:~も
・보이다:見せる
・~아/어 드리다:〈謙譲語〉
・〜ㄹ:~する〈動詞の未来連体形〉
・많다:多い、たくさん
・~은:〈形容詞の現在連体形〉
・색깔:色
・들:達
・~이:〜が
・남다:残る
・~아 있다:~ている〈完了状態の持続表現〉
・~기도 하다:~したりもする、でもある
・~고요:~ですよ(「구요」はソウルの方言)

그런데 이제 딱 저만의 색깔없이 다른 사람들의 생각에만 맞추면
でも 今 ぴったりと  私だけの 色無しに 他の 人々の 考えにだけ 合わせたら

・그런데:ところで、ところが、でも
・이제:今
・딱:ぴったりと、ちょうど
・저:私
・~만:~だけ
・~의:~の
・색깔:色
・없이:なしに、ないままに、なく
・다르다:異なる、違う
・~ㄴ:〈形容詞の現在連体形〉
・사람:人
・들:達
・생각:考え
・~에:~に
・맞추다:合わせる
・~면:~たら

다채로 보이지 않고 오히려 색이 없어 보였을 것 같은데 
多彩に 見えないで かえって 色が なく 見えたと思うけれど

・다채:多彩
・~로:~に
・보이다:見える
・~지 않다:~ない
・~고:~で
・오히려:むしろ、かえって、逆に
・색:色
・~이:〜が
・없다:ない
・~어 보이다:~く見える
・았/었다:〈過去形〉
・~을 것 같다:~と思う、ようだ、そうだ
・~은데:〜けど

画像3

항상 제 본질이 무엇인지 생각할 수 있게 해주고 
いつも 私の 本質が 何なのか 考えられるように してくれて

・항상:いつも
・제:私の
・본질:本質
・~이:〜が
・무엇:何
・~인지 ~なのか
・생각하다:考える
・~ㄹ 수 있다:~できる
・~게:~ように
・하다:する
・~아/어 주다:~てくれる
・~고:~て

画像4

딱 중심을 잡도록 해준게 바로 저의 친구 멤버들과 
ちょうど 中心を 掴むように してくれるのが まさに 私の 友達 メンバー達と

・딱:ぴったりと、ちょうど
・중심:中心
・~을:~を
・잡다:捕まえる、握る、掴む、取る
・~도록:~ように〈意識的な目標、方向〉
・하다:する
・~아/어 주다:~てくれる
・게:のが(「~것이」の口語表現。거(것の口語)+이=게)
・바로:まさに、ちょうど
・저:私
・~의:~の
・친구:友人、友達
・들:達
・~과:~と

画像5

아미 여러분들이었던 것 같아요
アミの 皆さん だった と思います

・여러분:皆さん
・들:達
・~이었다:~だった〈名詞の過去形〉
・~었던:~していた〈完了〉
・~ㄴ 것 같다:~ようだ、そうだ、みたいだ、と思う
・~아요:~です

画像6

여러분들이 저의 'Proof'입니다
皆さんが 私の「Proof」です

・여러분:皆さん
・들:達
・~이:〜が
・저:私
・~의:~の
・~입니다:~です

拙い訳でしたが、最後まで観ていただきありがとうございました✨

スクリーンショット (312)

スクリーンショット (313)

以下は、민の独り言なので読まなくて大丈夫です笑

私のジミンさんの好きなところの一つに、「圧倒的な唯一無二感」がある。皆がもともと特別なOnly oneだということはわかっているけれど、それでも私は、ジミンさんのことを誰よりも特別なOnly oneだと感じる。その理由が、今回のProofでわかったような気がする。

ジミンさんは、これまで様々な姿をアミに見せてきてくれたけれど、私がそれら全ての姿にあぁ好きだなと感じるのは、一瞬で心を奪われてしまうのは、どの姿の中心にも、ジミンさんが多くの人と交じりながらも混ざらずに守ってきた本質がどんと据えられているからなんだ。ジミンさんの見せてくれるその多彩な姿は、ジミンさんが自分自身を受け入れて大切にしているから、それこそラブマイセルフできているから、より特別でまぶしく輝いて見えるのかな。

自分の考え、文章にしたらすっきりまとめられるかな~と思ったけど上手く言葉にできなかったな。とりあえずわかったことは、パクジミン大好きということですね。それで十分!次のカムバ楽しみ💕💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?