見出し画像

도겸(SEVENTEEN) - Go!

스물다섯 스물하나(25、21)というドラマの OST、ドギョムくんのGo!の歌詞を訳してみました✨

いつもいつも拙い訳ですみません、皆さんのお役に立てたら幸いです💕
一緒に韓国語の勉強頑張りましょう😁👍


터질 듯 두근대 내 심장소리가
張り裂けそうに ドキドキする 僕の 心臓の音が

・터지다: 張り裂ける、爆発する
・〜(으)ㄹ:~する〈動詞の未来連体形〉
・ ~듯 :~ように、そうに
・두근대다 :ドキドキする、ワクワクする
・내: 私の、僕の
・심장:心臓、胸、心
・소리:音
・~가:〜が

바로 여기 지금 울려 퍼지네
まさに ここ 今 鳴り響くよ

・바로:まさに、ちょうど
・여기:ここ
・지금:今
・울려 퍼지다:響き渡る、鳴り響く
・~네:~よ、ね

불안한 생각은 다 날려 보내자
不安な 考えは 全部 吹き飛ばそう

・불안하다:不安だ
・~ㄴ:〈形容詞の現在連体形〉
・생각:考え、思い
・~은:~は
・다:みんな、全部、すべて
・날리다:飛ばす
・보내다:送る
・~자:~しよう

오직 이 순간을 기다려 왔어
ひたすら この 瞬間を 待ってきた

・오직:ひたすら、ただ
・이~:この~
・순간:瞬間
・~을:~を
・기다리다:待つ
・~아/어 오다:〜てくる
・ㅆ:〈過去形〉

기대해 너에게 보여줄게
期待して 君に 見せてあげる

・기대하다:期待する、楽しみだ
・너:君
・~에게:~に
・보이다:見せる
・~아/어 주다:~てあげる
・〜ㄹ게:〈意思・約束・決意〉

Ready Get Set GO get it GO
位置について 用意 ドン

뜨거운 함성에 몸을 날려
熱い 声援に 体を 踊らす

・뜨겁다:熱い
・~ㄴ:〈形容詞の現在連体形〉
・함성:歓声、声援
・~에:~に
・몸을 날리다:体を躍らす

더 빠르게 더 가볍게 
もっと 速く もっと 軽く

・더:もっと、より、さらに
・빠르다:早い、速い
・~게:~く
・가볍다:軽い

바로 지금 이 순간 
まさに 今 この 瞬間

・바로:まさに、ちょうど
・지금:今
・이~:この~
・순간:瞬間

다시 넘어진다 해도
また 転んだとしても

・다시:また、もう一度、再び
・넘어지다:倒れる、転ぶ
・~ㄴ다 해도:〜したとしても

돌아보진 않겠어
振り向きは しない

・돌아보다:振り向く、振り返る
・~지 않다:~ない、しない
・~ㄴ:~は
・겠:〈意思〉

여전히 내 심장 뛰고 있어
今も 僕の 心臓 ドキドキしている

・여전히:今も、相変わらず
・내: 私の、僕の
・심장:心臓、胸、心
・뛰다:走る、跳ねる、跳ね上がる、ドキドキする、踊る
・~고 있다:~ている

숨이 턱 막힐 듯 지쳐가고 있어
息が グッと 詰まるように 疲れていっている

・숨:息、呼吸
・~이:〜が
・턱:キュッと、グッと、ギュッと
・막히다:詰まる、塞がる
・〜ㄹ:~する〈動詞の未来連体形〉
・ ~듯 :~ように、そうに
・지치다:疲れる、くたびれる、バテる
・~아/어 가다:~ていく
・~고 있다:~ている

얼마 남지 않은 저 Finish Line
そんなに 残ってない あの ゴール

・얼마:そんなに
・남다:残る
・~지 않다:~ない、しない
・~은:〈形容詞の現在連体形〉
・저:あの

시간이 없어 나의 게임은
時間が ない 僕の ゲームは

・시간:時間
・~이:〜が
・없다:ない、いない
・나:僕
・~의:~の
・~은:~は

Over and Over
何度も

여기서 멈출 수 없어 다시 일어나
ここで 止まれない もう一度 立ち上がる

・여기서:ここで(「여기에서」の省略)
・멈추다:止まる
・~ㄹ 수 없다:~できない
・다시:また、もう一度、再び
・일어나다:起きる、起き上がる、立ち上がる

Ready Get Set GO get it GO
位置について 用意 ドン

뜨거운 함성에 몸을 날려
熱い 声援に 体を 踊らす

・뜨겁다:熱い
・~ㄴ:〈形容詞の現在連体形〉
・함성:歓声、声援
・~에:~に
・몸을 날리다:体を躍らす

더 빠르게 더 가볍게 
もっと 速く もっと 軽く

・더:もっと、より、さらに
・빠르다:早い、速い
・~게:~く
・가볍다:軽い

바로 지금 이 순간 
まさに 今 この 瞬間

・바로:まさに、ちょうど
・지금:今
・이~:この~
・순간:瞬間

다시 넘어진다 해도 
また 転んだとしても

・다시:また、もう一度、再び
・넘어지다:倒れる、転ぶ
・~ㄴ다 해도:〜したとしても

돌아보진 않겠어
振り向きは しない

・돌아보다:振り向く、振り返る
・~지 않다:~ない、しない
・~ㄴ:~は
・겠:〈意思〉

여전히 내 심장 뛰고 있어
今も 僕の 心臓 ドキドキしている

・여전히:今も、相変わらず
・내: 私の、僕の
・심장:心臓、胸、心
・뛰다:走る、跳ねる、跳ね上がる、ドキドキする、踊る
・~고 있다:~ている

間奏の間に大好きなドギョムくん13枚貼らせてください!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

何となくGo!っぽいドギョムくんを選んでみたつもりです🤗
皆さんの思うGo!っぽいドギョムくんも教えてください🐰🍕💓

Ready Get Set GO get it GO
位置について 用意 ドン

마지막으로 기회를 걸어
最後に チャンスに 賭ける

・마지막:最後
・~로:~に
・기회:機会、チャンス
・~를:~に
・걸다:かける

더 빠르게 더 가볍게 
もっと 速く もっと 軽く

・더:もっと、より、さらに
・빠르다:早い、速い
・~게:~く
・가볍다:軽い

바로 지금 이 순간 
まさに 今 この 瞬間

・바로:まさに、ちょうど
・지금:今
・이~:この~
・순간:瞬間

이제 넘어진다 해도 
もう 転んだとしても

・이제:もう
・넘어지다:倒れる、転ぶ
・~ㄴ다 해도:〜したとしても

두렵지 않은 걸
怖くないことを

・두렵다:怖い、不安だ、心配だ、気がかりだ、恐ろしい
・~지 않다:~ない、しない
・~ㄴ/은:〈形容詞の現在連体形〉
・~걸:~ことを

나 지금 너에게 가고 있어
僕 今 君に 向かっている

・나:僕
・지금:今
・너:君
・~에게:~に
・가다:行く、向かう
・~고 있다:~ている

다시 넘어진다 해도 
また 転んだとしても

・다시:また、もう一度、再び
・넘어지다:倒れる、転ぶ
・~ㄴ다 해도:〜したとしても

돌아보진 않겠어
振り向きは しない

・돌아보다:振り向く、振り返る
・~지 않다:~ない、しない
・~ㄴ:~は
・겠:〈意思〉

여전히 내 심장 뛰고 있어
今も 僕の 心臓 ドキドキしている

・여전히:今も、相変わらず
・내: 私の、僕の
・심장:心臓、胸、心
・뛰다:走る、跳ねる、跳ね上がる、ドキドキする、踊る
・~고 있다:~ている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!!

ドギョムくんの声やメロディーだけで十分素敵な曲ですが、歌詞の意味を知って理解して聴くとより素敵な曲に感じますよね🤟

ドラマもドギョムくんのOSTもたくさん楽しみましょう~😊🌟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?