見出し画像

지민 (Jimin)-Closer Than This

너도 기억하니?
君も 覚えてるの?

・너:君
・~도:~も
・기억하다:記憶する、覚える、思い出す
・~니?:~の?

우리 첫 만남이
僕達の 初めての 出会い

・우리:私達の、僕達の
・첫:初めての、最初の
・만나다:会う
・~ㅁ/음:~すること〈名詞化〉

수줍고 어색했던 그때
照れくさくて ぎこちなかった あの時

・수줍다:恥ずかしい、照れくさい
・~고:~て〈並列〉
・어색하다:ぎこちない、気まずい
・~았/었던:~していた〈完了〉
・그때:その時、あの時

문득 돌아보니
ふと 振り返ると

・문득:ふと、ふいに
・돌아보다:振り向く、振り返る
・~니:~と

어느새 여기까지
いつのまにか ここまで

・어느새:いつのまにか
・여기:ここ
・~까지:~まで

함께 걸어왔던 거야
一緒に 歩いてきたんだ

・함께:一緒に、共に
・걸어오다:歩いてくる
・~았던:~していた〈完了〉
・~ㄴ 거야: ~ものだ、のだ、だよ

때론 넘어져 울기도 하고
時には 転んで 泣いたりして

・때론:時には、たまには
・넘어지다:倒れる、転ぶ
・울다:泣く
・~기도 하다:~したりする
・~고:~て〈並列〉

서로의 어깰 토닥여 주고
お互いの 肩を 叩いて慰めて あげて

・서로:お互い
・~의:~の
・어깨:肩
・~ㄹ:~を
・토닥이다:なぐさめる、励ます、軽くたたく
・~아/어 주다:~てくれる、てあげる
・~고:~て〈並列〉

눈물로 여울져 바라보며
涙に 震えて 見つめながら

・눈물:涙
・~로:~に
・여울지다:動揺する
・바라보다:見つめる
・~며:~ながら

서로의 이름을 불러줬지
お互いの 名前を 呼び合ったね

・서로:お互い
・~의:~の
・이름:名前
・~을:~を
・부르다:呼ぶ、叫ぶ
・~어 주다:~てくれる、てあげる
・었다:〈過去形〉
・~지:〜だね、だよね

6월 13일 그날부터
6月 13日 あの日から

・월:月
・일:日
・그:その、あの
・날:日
・~부터:~から

오늘의 지금까지 너와 난
今日の 今まで 君と 僕は

・오늘:今日
・~의:~の
・지금:今
・~까지:~まで
・너:君
・~와:~と
・난:僕は、私は(「나는」の略)

Even if you're not here
たとえ君がここにいなくても

같은 자리에 always
同じ 場所に いつも

・같은~:同じ~
・자리:場所
・~에:~に

Don't have to worry now
今心配しなくていい

잠시 이 손을 놓지만
しばらく この 手を 離すけど

・잠시:しばらく、つかの間、ちょっと
・이~:この~
・손:手
・~을:~を
・놓다:離す
・~지만:~けど

작은 쉼표일 뿐인걸
小さい 休止符である だけだもの

・작다:小さい
・~은:〈形容詞の現在連体形〉
・쉼표:休止符、コンマ
・~ㄹ 뿐이다:~だけだ
・~인 걸:~だもの、だもん

Just call my name out loud
ただ大声で僕の名前を呼んで

다시 보랏빛 물들 그날
また 紫の光 染まる その日

・다시:また、もう一度、再び
・보라:紫
・빛:光
・물들다:染まる
・〜(으)ㄹ:~する〈動詞の未来連体形〉
・그:その
・날:日

Cause anytime you want me (I'll be)
いつでも君が僕を求めるなら(僕は)

Right here where you call me (I'll be)
君が僕を呼ぶこの場所に(僕はいる)

I could never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

Whenever you need me (I'll be)
君が僕を必要とするならいつでも(僕は)

If you believe me (I'll be)
君が僕を信じるなら(僕は)

I'll never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

비가 내리면
雨が 降ったら

・비:雨
・~가:〜が
・내리다:降る
・~면:~なら、たら、れば

비 맞으며 노래하던 그때를 기억할게
雨に 打たれながら 歌っていた あの日を 思い出すよ

・비(를) 맞다:雨に濡れる、雨に打たれる
・~으며:~ながら
・노래하다:歌う
・~던: ~していた
・그때:その時、あの時
・~를:~を
・기억하다:思い出す
・〜ㄹ게:〈意思・約束・決意〉

눈이 내리면
雪が 降ったら

・눈:雪
・~이:〜が
・내리다:降る
・~면:~なら、たら、れば

눈 맞으며 웃어주던 널 추억하며
雪に 打たれながら 笑ってくれていた 君を 思い出しながら

・눈:雪
・맞다:打たれる
・~으며:~ながら
・웃다:笑う
・~어 주다:~てくれる
・~던: ~していた
・너:君
・~ㄹ:~を
・추억하다:思い出す
・~며:~ながら

다시 만날 봄날에
再び 会う 春の日に

・다시:また、もう一度、再び
・만나다:会う
・〜ㄹ:〈動詞の未来連体形〉
・봄:春
・날:日
・~에:~に

못다 한 얘길 전할게
言い残した 話を 伝えるよ

・못다:~し尽くせない、~しきれない
・하다:する
・~ㄴ:〈動詞の過去連体形〉
・얘기:話(「이야기」の省略語)
・~ㄹ:~を
・전하다:伝える
・〜ㄹ게:〈意思・約束・決意〉

My love, my babe, 영원히 네 곁에
僕の愛する人、永遠に 君の そばに

・영원히:永遠に
・네:君の
・곁에:そばに

일곱은 하나, right?
7人は ひとつ、でしょ?

・일곱:7
・~은:~は
・하나:1つ、1〈固有数詞〉

두근거려 지금도 하나의 마음
ドキドキする 今も ひとつの 心

・두근거리다:ドキドキする
・지금:今
・~도:~も
・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・~의:~の
・마음:心、気持ち

잠깐 눈을 감아 눈앞에 서 있을게
ちょっと 目を 閉じて 目の前に 立っているよ

・잠깐:ちょっと、しばらく
・눈:目
・~을:~を
・감다:(目を)閉じる
・눈앞:目の前
・~에:~に
・서다:立つ
・~어 있다:~ている〈完了状態の持続表現〉
・〜ㄹ게:〈意思・約束・決意〉

Don't have to worry now
今心配しなくていい

잠시 이 손을 놓지만
しばらく この 手を 離すけど

・잠시:しばらく、つかの間、ちょっと
・이~:この~
・손:手
・~을:~を
・놓다:離す
・~지만:~けど

작은 쉼표일 뿐인걸
小さい 休止符である だけだもの

・작다:小さい
・~은:〈形容詞の現在連体形〉
・쉼표:休止符、コンマ
・~ㄹ 뿐이다:~だけだ
・~인 걸:~だもの、だもん

Just call my name out loud
ただ大声で僕の名前を呼んで

다시 보랏빛 물들 그날
また 紫の光 染まる その日

・다시:また、もう一度、再び
・보라:紫
・빛:光
・물들다:染まる
・〜(으)ㄹ:~する〈動詞の未来連体形〉
・그:その
・날:日

Cause anytime you want me (I'll be)
いつでも君が僕を求めるなら(僕は)

Right here where you call me (I'll be)
君が僕を呼ぶこの場所に(僕はいる)

I could never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

Whenever you need me (I'll be)
君が僕を必要とするならいつでも(僕は)

If you believe me (I'll be)
君が僕を信じるなら(僕は)

I'll never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

하나 된 맘으로 두드리면
ひとつ になった 心で ノックしたら

・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・되다:なる
・~ㄴ:〈動詞の過去連体形〉
・맘:心、気持ち
・~으로:~で
・두드리다:叩く
・~면:~たら

그 웃음으로 문을 열어줘
その 笑顔で 扉を 開けてくれ

・그:その
・웃음:笑い、笑み
・~으로:~で
・문:戸、ドア、扉、門
・~을:~を
・열다:開ける
・~어 주다:~てくれる

멈췄던 시간이 돌아오면
止まっていた 時間が 戻ってきたら

・멈추다:止まる
・~었던:~していた〈完了〉
・시간:時間
・~이:〜が
・돌아오다:戻ってくる
・~면:~たら

Baby, I'll come back to you
愛する君のところへ戻ってくるよ

다 함께 부르자 이 노래
みんな 一緒に 歌おう この 歌

・다:みんな
・함께:一緒に、共に
・부르다:歌う
・~자:~しよう
・이~:この~
・노래:歌

다시 하나 될 그날에
また ひとつ になる その日に

・다시:また、もう一度、再び
・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・되다:なる
・〜ㄹ:〈動詞の未来連体形〉
・그:その
・날:日
・~에:~に

I could never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

더 크게 부르자 이 노래
もっと 大きく 歌おう この 歌

・더:もっと、より、さらに
・크다:大きい
・~게:~く
・부르다:歌う
・~자:~しよう
・이~:この~
・노래:歌

다시 하나 될 수 있게
また ひとつ になれる ように

・다시:また、もう一度、再び
・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・되다:なる
・~ㄹ 수 있다:~できる
・~게:~ように

I'll never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

다 함께 부르자 이 노래
みんな 一緒に 歌おう この 歌

・다:みんな
・함께:一緒に、共に
・부르다:歌う
・~자:~しよう
・이~:この~
・노래:歌

다시 하나 될 그날에
また ひとつ になる その日に

・다시:また、もう一度、再び
・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・되다:なる
・〜ㄹ:〈動詞の未来連体形〉
・그:その
・날:日
・~에:~に

I could never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

더 크게 부르자 이 노래
もっと 大きく 歌おう この 歌

・더:もっと、より、さらに
・크다:大きい
・~게:~く
・부르다:歌う
・~자:~しよう
・이~:この~
・노래:歌

다시 하나 될 수 있게
また ひとつ になれる ように

・다시:また、もう一度、再び
・하나:1つ、1〈固有数詞〉
・되다:なる
・~ㄹ 수 있다:~できる
・~게:~ように

I'll never let you go, never let you go
僕は決して君を離さないだろう

💜💜💜💜💜💜💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?