見出し画像

脱毛期間の心境


脱毛前は
仕方ないなと思いつつも
抜けることへの恐怖と不安がありました。

脱毛時期は
髪の毛の掃除と頭皮の痛みが大変!
薬が効いている証拠だと思うように
していました。

抜けても抜けても髪の毛があるので、
人の髪の毛の多さにびっくり。笑

退院するまでは
常に帽子をかぶっていました。
脱毛の姿を見られたくないというより、
「かわいそうな人」と思われたくない
気持ちが強かったです。

退院後も旦那に気を遣わせたくなかったので
帽子はずっとかぶっていました。
私がウィッグを購入したのは、
職場復帰する直前です。

脱毛〜生えはじめが、冬〜春の
寒い時期で、冬用の帽子も被れたのは
ラッキーでした。
夏は暑くて大変です。
夏はウィッグ生活でしたが、外は
蒸れて汗だくになりました。

外見がかわる悲しさはありましたが
入院先の人や家族など周りの人が
「脱毛前と同じように普通に接して
くれたこと」はとても嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?