見出し画像

ウィッグ選び

1人では心細かったので、
母親に着いて来てもらって
スヴェンソンのサロンに行きました。
美容院みたいに清潔で明るい雰囲気!
個室に案内され、説明を受けました。

私の希望は、
•早めにウィッグを卒業したいので
ショートヘア。
•髪色は病気前は染めていたので、
自然な茶色。
•ウィッグと絶対バレたくない。
でした。

いくつか試着して、3つ候補が
挙がりました。
①人毛2、人工毛8  約10万円
②人毛4、人工毛6  約15万円
③ ②+人工皮膚付き 約20万円

高い〜〜(汗)

悩みましたが、
マンスリープランという
プランで③のウィッグにしました。
初期登録費用55,000円、
月々13,200円で使用後は
返却するというプラン。

私はベリーショートで
ウィッグを卒業したので、
使用期間は約7ヶ月。
15万円ぐらいの支払いになりました。

高いですが、顔に合わせて
ウィッグを切ってもらったり、
月1回の調整料+シャンプーも
含まれていたりしたので、
特に不満はなかったです。

人工皮膚付きにしたので、
つむじの部分が肌色で自然です。

とても気に入って使ってました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?