見出し画像

文化学園大学杉並中学高等学校でワークショップデザイン研修を実施

こんにちは!
7/6(木)、21(金)の2日間にわたって、東京都杉並区の文化学園大学杉並中学高等学校で、教員の方々向けにワークショップデザイン研修を行いました。

主体的協働的な学びの場づくりを目指して、ワークショップデザインの手法を知っていただき、日々の授業づくりに活用していただくことができる狙いとなっています。

ほとんどの方がワークショップというものを知らないかなんとなく聞いたことがあるという状況でしたが、基礎知識をお伝えするだけではなく、実際にワークショップをデザインしていただき、実践するところまで取り組みました。

学びになったという感想だけでなく、楽しかったという感想も多い時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?