見出し画像

今年形にすること。やるぞ!

普段、何をしている人なのか知って欲しいニーズから活動の話と

これからやりたいこと。

Zooでつながらずに、文字や動画で自分のペースで、NVC本の内容から得た自分にとって意味のあることを

シェアしあったり、

影響し合う場所をつくる。

もちろん、趣味的な活動。

意図は、自分のペースを大切に人と影響しあってみる。

色んな生活のかたや経済状況の方がいる。

普段忙しくお仕事している方、

子育て中のママ、

時間がつくれない人、

人が苦手な方、

ちょっとだけ興味ある人、

しばらくNVCから離れている人、

Zoomが苦手、やったことがない人、

支援の現場のお手伝い、

加えて保育園の活動をしていて、

保育士さんたちが物凄く忙しい現実を目の当たりにしています。

もしかしたら、日本中が目まぐるしい時間軸になっている。(企業人の頃は自分も体に力が入っていたし、確かにそうだった…)

人生について視点を変えて考える、スローダウンしたオアシス的にできたらいい。

なぜ、私はこれをするのか。

自分が人生の主人公に戻るヒントがある場所。

少しでもNVCに触れてみる環境をつくれないかな…と、考えていました。

実験は遊んでみるところから。

お金や時間を気にせず、つながりましょう。

本は買ってね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?