見出し画像

エンジェルスのスタジアムツアーに行ってきた


アメリカのアナハイムにあるエンジェルススタジアムのツアーに行ってきました。

有名なエントランス

日本語のツアーで、15人くらいの日本人の
参加者がおられました。
ガイドさんも日本の方でしたのでめっちゃ
分かりやすい✨

ショップ入り口の大谷人形

大谷選手の影響力の大きさがうかがえます。

ユニフォームやTシャツなど、選手の名前入りの
多くは大谷選手。トラウト選手のもちらほら
ありましたが、日本みたいに各選手のグッズは
ありませんでした。

監督室

今日は入れませんでしたが隙間から覗くと
誰かいました。扉は手作りなんだって。

日本から送られた兜

大谷選手のグッズが至る所に飾ってありました。


このCremilyって看板あたりに、大谷選手は
いつもボールを投げてウォーミングアップしてる
そうです。


ブルペン

今日はAAAの選手の紅白戦があり、
スカウトが来てるというとても
ピリピリした日でした。

球場中から見た外側。ここでファンの出待ちが
あるそうです。全員大谷選手のファンで、
他の選手の出待ちは無いのだとか。。。
たまに他の選手が大谷選手のファンにサインを
してあげてるそうです。

オーナーの部屋

オーナーの部屋です。
いろんな要人との写真などがたくさん
飾られていました。

ケネディ大統領
解説席
記者会見するところ
エンジェルスチームのロッカールーム


対戦相手側のロッカールーム

今日は紅白戦があったので中には
入れませんでした😭

お互いのロッカールームの真ん中の
対戦相手の選手とお話しできるスペース。

監督の記者会見の場所

私も大谷Tシャツを買ってしまいました。

監督の記者会見場所の中には美容室まで!!

大谷選手のお陰で
日本のスポンサーだらけです。

なお、半分くらいは日本からのお客さんだと
ガイドさんがおっしゃってました。
大谷選手がいなくなったらどうなるんだ💦

エンジェルスはプチ日本やな。

年間契約スイートルームの通路

エンジェルススタジアムでは年間80試合
あるそうですが、個別のスイートルームがあり
年間契約は3000万円だって。

スイートルーム

部屋から出ると、この距離で試合が見れます。
なお、私が写真を撮った瞬間に死球が!!

物凄い大きな音でドスっと鳴って死球の
激しさを感じました。

12番はブリュワーズから移籍してきた
ハンター・レンフロー選手だと思います。

突然前から洗濯物が!!!

まさかユニフォームが見れるとは
思わなかったので感動しました。


バッティング練習するところ


ベンチやロッカールームに入れなくて
残念だと思ったけど、練習試合が
見れたしすごく充実したスタジアムツアー
でした。

日本からの旅行客がたくさん来られてて
ツアーに参加しない人も、たくさん
スタジアムに来てお店で買い物したり
写真を撮ったりしてました。


めちゃくちゃ楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?