見出し画像

阪神優勝した!!

阪神、優勝しましたね!!
嬉しくてたまりません。

5月に調子が良くて6月に成績が落ちてきたのに
7月のオールスターで阪神の選手ばかり
選ばれてしまい、選手も投票したファンも
とことんバッシングをされました。

あの時は本当に辛かったけど
(私もガンガン投票したからね)
バッシングされた悔しさがあるが故に
今回の優勝は
「やっぱり阪神は強かった!」と
本当に嬉しかったです。

それと、調子が上がってきて「いよいよ!」
って時に死球で骨折した梅野捕手が
坂本捕手と涙目で抱き合ってるのも
ものすごく感動しました。

私は今、アメリカに居ますが
「パインアメ」を用意し、いくつかの
ライブ配信を同時に流して優勝の
ムードを存分に味わいました。

それにしても岡田監督!
めちゃくちゃオモロイやん。

監督のコメントとかって面白さを
期待するものではないのに岡田監督の
ビールかけのスピーチは何度も
リピートして聞いてしまいました。
「成績に因んだ暴れ方をしてください」とか
「俺はビールかけ4回目(本当は5回目)
だけどね」とか最高!

阪神の選手ってお調子者という存在が
少ないので優勝後に暴れてる様子が
見れて嬉しかったです。

優勝から数日経ってますが、まだ時々
動画とか見てウルっとしてます。

でももう次に心が向いてます!
優勝したのにクライマックスシリーズが
控えているので全然ゆったりした気持ちに
ならないですね。
消化試合なんて無い。今からの方が大事!

優勝後の試合では、エラーがとても多いし
怪我っぽい事も起こったりもして
めちゃくちゃ心配だけど、まぁそれも
本番までにエネルギーを使い果たさない為に
「悪い事を消化しておく」という風に
前向きに思っています。

「いつも通りやったらええねん」
という岡田監督の言葉通りで
日本シリーズに挑んで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?