見出し画像

山本由伸投手ドジャースでの初登板を観てきた


スタジアムの駐車場から見えた虹

昼まで豪雨で後は降ったり止んだりを
繰り返してたので素晴らしい虹が出てました。

そこら中から日本語が聞こえてきます。

到着した人々があちこちでお祭りムード。
晴天になってくれた。


トミーラソーダ氏


消防車っぽいドリンクのトラック。

この辺りだけでもいろんなお店があって
ずっと楽しめます。

大谷・山本コンビが描かれてて嬉しい

1時間以上前に到着したんだけど、
この絵の下ではお祭り騒ぎでみんな
お酒や食べ物を楽しんでました。


誰でも入れるエリアでこんな景色が
見れるのは嬉しい。

階段 エスカレーター

大谷選手や山本投手が入団したので
日本人観光客向けにあちこちに日本語が
描かれていました。

ブルペン

誰でも入れるエリアでブルペンが見れる。

和食店

「美味しいDHおもてなし」
DHは「指名打者」の意味かと思ったら
デリシャス・ホスピタリティのDHだそうです。

メニューは5000円前後のお寿司のプレートや
チキンカツサンド(2300円)
味噌ジンジャーチョップサラダ(1500円)
など日本食なんだって。


銀だこ

まさかの銀だこ!

恐ろしいほどの行列で30分ぐらい並びました。
普通のたこ焼きは日本円で2100円。

メキシカンスタイルのたこ焼きとかも
あり面白かったです。


これ、グッズ展開して欲しい!
かわいいよねー!

この写真だけ見たら日本の球場に見えるよね

一緒に行った60代のアメリカ人夫妻にも
1舟あげました。得体の知れない食べものを
渡されビビって「1つだけでいい」と言い
1粒ずつ取った夫妻。

良かれと思って買って逆に申し訳なかったと、
反省したのも束の間「美味しい!」と
1舟全部食べてくれました!

後で「しょっちゅう球場に来てるけど
今まで食べた球場飯の中で1番美味しかった」
と言ってくれました。

大谷・山本コンビだけでなく、アメリカに
たこ焼き文化を広めてくれそうな
銀だこさんにも大感謝です。

球場のあちこちに日本語が書かれてたし、
球場で写真を撮ってくれる人も日本語の
上着を着てました。

日本人めっちゃ観戦しやすい。

山本由伸投手

山本投手、本当に良いピッチングで
観客は大盛り上がりでした。

2023年のWBCで応援し、阪神との日本シリーズでは
「良い球投げたらアカン!」と願い、
今また応援する側になって忙しいです。

大谷翔平選手

大谷選手は4打数1安打。
四球から得点もしたので嬉しかったです。

大谷ジャージは日本人だけかと思ったけど
そこら中でアメリカ人が大谷ジャージを
着てくれてて感動しました。


途中で大雨になりました。
私達の席はギリギリ屋根があり避難せずに
済みました。本当にありがたかった。

これをきっかけに半分以上の観客が帰宅。
(そのお陰で帰りの渋滞パニックが楽だった、
というのはちょっと余談だが)

中断の最中はスクリーンに韓国での
開幕戦の様子が流れてて飽きる事なく
時間が過ぎていきました。


まさかの全面カバー


9年ぶりの雨天による中断。
1962年に最初の試合が行われてから
17回しか雨天中止になった事が無いらしい。

激レアなドジャース園芸さん(勝手に名付けた)が
見れてラッキーだったと思う。

ちなみに、今回の雨のゴタゴタを見てて
阪神園芸さんがいかに凄いのか強く
実感しました。(まろやかに言ってる)


試合そのものは素晴らしかったです!

途中で逆転されたけど9回裏の
2アウトから同点に追いつき、
延長戦で得点できず負けました。


こんなハラハラな試合展開がもし阪神戦だったら
体調壊しそうなレベルでしたが阪神ではないので
心の底から穏やかに野球を楽しめました。

山本投手に勝ち星が付かなかったのが
めちゃくちゃ残念だったけど(涙)

楽しかった!!!

ちょびっとだけ動画を作りました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?