見出し画像

自分に優しく

周りに気を遣いすぎて自分が後回しになる事って日常の中であるかもしれない

そんな時には1日1回でもいいから自分に優しくして欲しい
自分を責めるのでは無くて、「そんなこともあるよね。よく頑張った自分!!えらい!」と声に出して言ってみる

そんな時に更にご褒美を自分にしてあげる

仕事帰りに映画を観るとか、スーパーでちょっとだけ高めのデザート又はお酒を買う

お風呂で自分の好きな曲をかけて歌う

好きなアロマの香りのルームスプレーを部屋にスプレーしてみる

好きなお笑い芸人や癒し動画のYoutubeをみる

自分に花とか植物を買ってあげる

漫画を読む、ゲームをする

自分のこだわりのあることをいつもより長くやる

色々あるけど次の日の自分にエールを送れるようなことをして今日の自分を赦してから寝るといいね👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?