見出し画像

あちこちオードリーで見たブラックマヨネーズの真骨頂

最近、ブラックマヨネーズが出演した「あちこちオードリー」の回が印象に残っています。その理由について、私の感想や思い出を語ります。

あちこちオードリーとは

お笑いコンビ「オードリー」がホストを務めるトーク番組で、様々なゲストが来て本音で話すことが特徴です。普段は聴けないゲストの本音や意外な一面、ゲストならではの名言が飛び出すことが人気の理由です。

自分にとってブラックマヨネーズとは

一言でいうなら、ブラックマヨネーズはめちゃくちゃ面白い。漫才でもバラエティでも二人の掛け合いだけで爆笑してしまう印象があり、つまらないと思った時がないです。しかし、最近はあまりバラエティ番組を見ていなかったこともあり、個人的にお二人の姿を拝見していませんでした。特に吉田さんのことは全然見ていませんでしたが、彼が発する発言やボケがとても好きで、爆笑を超えて憧れを持っています。

ブラマヨ出演回の感想

吉田さんの発言一つひとつが良かった

やっぱり、吉田さんの発言が良かったです。単に面白かった、笑えたというだけでなく、一つ一つの話に納得感や意外性があって心に残りました。また、仕事や人生観、小杉さんについての話など、普段の番組では話さないような話題だったのも心に沁みました。吉田さんの凄いところは、全て自分の言葉で且つ言葉に本音がしっかりと入っているため、心に届くと感じました。私が言うことじゃないけど、吉田さんは世間から認められるべきです、もっと。


良い時期のブラマヨを見た気分

掛け合いが面白く、一つ一つの笑いが大きく、吉田さんのボケの感じが好きで、お互いを信頼しあっているような良い雰囲気を感じ、M-1優勝やホンマでっか!TVでブイブイ言わせていた良い時期のブラマヨを見た気分になりました。また、番組視聴後、胸が熱くなり、M1の時のネタを見直してしまいました。

やっぱり二人の「素」の力が凄まじい

素の力を改めて感じることができ、運命の出会いを感じるほどの息の合う漫才師の希少さに感動しました。番組視聴後、思わずM-1優勝時の映像を観てしてしまいました。

結論

「あちこちオードリー」のブラックマヨネーズが出演する回は、彼らの魅力を再認識させてくれる素晴らしい回でした。番組の中では、彼らがまた漫才に向き合っていることが話されており、今後の彼らの漫才を楽しみになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?