見出し画像

令和6年元旦 「祈る」「ありのままに」

新年あけて
痛ましい「能登半島地震」の発生

被災されたかた、
また、関係者様を想うと
胸が締め付けられ
ただ、祈るのみです

平穏をお祈りします。

2024年1月1日 新しい自己の誕生です!!

意気込んで新しい方法で表現しようと
心躍らせていましたが

地震の知らせを受け、元旦の投稿は控えることにしました。

福井の友人のところは大丈夫そうですが、
お世話になっているOさんのお住まいは
新潟県上越市
こちらでは被害が大きかったようです。

生命の危険はないとしても、
今後が保証されないということで、
Oさんは長野県の上田市に避難されるとのことです。

ひたすら祈ります。
そして、
私にできるコト
必要なモノあったら、
遠慮なく言ってほしい
この一心です。

穏やかで、安心安全な暮らしをイメージして
皆様も一緒にお祈りしてもらえたら
心強く感じます。

騒がず、助長せず、穏やかに、
ただ心を込めて、
周波数・振動数を高めまていきます。

ふと、ふと

💡 ありのままに

このワードが
浮かび上がりました。

何?今になって
と思われるでしょう、、、、

もちろん、以前から心がけていたことではありますが

2023年後半から進めて
元旦に、どーーーんと公表するぞ~!
と意気込んでいた

①「金子みすゞさんの詩」考察プロジェクト
②「みきき」(速読聴メソッド)で幸せ脳へ、プロジェクト

この2つのプロジェクトについて
あれや、これや、リサーチ・マーケティング、、、
戦略を立てていました。

(いつの間にそんなこと~)
(相談に乗っていいただいていたコンサルの先生方々には 申し訳ないのですが)

改めて「戦略」
いかに戦いを略するか、という文字をみつめて

今回
①みすずさんの詩をありのまま伝える。
②「みきき」(速読聴メソッド)、必要としてくれる人へ、自然にまかせて提供する。

以上に変更することにしました。

環境・状況により
まなざし(とらえ方・解釈)は、人それぞれ異なります。
これをコントロールしたくないのです。
(私の「マーケティング」は他人をコントロールしようとしている気がしてきたのです)

決して、世の中の「マーケティング」がそうだと言っているわけではありません。
あくまで、私の場合です。

「ありのまま」とは、見放したり手抜きをすることではなく、むしろ難しいことです。ついつい注釈を入れたり、自分の気持ちや経験・思考を伝えてしまうことがありますが、それは押しつけにもなりかねません。
これは他人にとっての「ありのまま」の権利を侵害することにもつながるような気がしてきたのです。
今まで
「よかれ!」と思い
行ってきたことを見つめなおすきっかけとなりました。

今回望ましくない地震について、平穏を祈りながら、心に刻み込んだことでした。


最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様の安全・ご健康を祈りながら
締めたいと思います。
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?