見出し画像

Callan for kids をQQで受講

Callan for kids カランメソッドを受講してみました!(小1娘)

カランメソッドは:
他の学習方法と比べ、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されているメソッドです。

https://www.qqeng.com/lp/callan-for-kids/

https://youtu.be/oUCkVfpun4w

このメソッドは、ネイティブキャンプでも使われているようなのですが、QQはカランの正式認定校

通常、+25ポイント必要となる、このカランメソッド。

(+ポイントのレッスンにもつかえる)お友達紹介チケットを頂いたことをきっかけに、チャレンジしてみました。

なお、キッズとあるものの、カランメソッドは7歳からで読み書きできる子向けとあります。

娘は、読み書きが怪しく(Phonicsは一通り学習済み、CAT, SAT レベルなら読めるけど、what とかも読めないことがあるレベル、書きもroom をlom?と書いてしまうレベル)、まだ厳しいのかなーと思いつつ、チャレンジしました。

受けてみたら、娘は「いつもより時間短かったね」(同じ時間なのですが…体感としてそう感じたそう♡)と。楽しかった!と。

ただ、なんだかんだで、まだ7歳。ちゃんと学習しようとか、効率よく学習していこうというモチベはないんだよね。

SmartKidsでは、たまに先生に「よんでください」と日本語で言われちゃって、「よめません、わかりません」と不貞腐れていたのが、

カランキッズでは、先生が、"what's this? what's this? It's a pen. It's a pen.”と繰り返すんだけど、それを本当は真似て一緒にリピートしないといけない。それをしていなかった、先生のリピートを楽しく笑って聞いてただけ、ということもあるかな、と。SmartKidsのように「よんでください」と言われず、先生の高速リピートにあわせる感じ→(なので試されている感じがなくて楽なだけかも?)とも。

でも、娘が気に入っている様子だったので、これで4倍速で英語ができるようになるなら良いかもー(料金は1.5倍で効果が4倍ならね)と思っています。

また続けてみたら、この記事、Updateしますね!


もし良かったらトップ記事のQQイングリッシュの紹介サイト見てくださいー。
https://note.com/mina_hachi/n/n41944064527b

以下から体験して申し込みしてもらえると、お互いに4レッスン追加プレゼントされて、私も喜びます。^^
https://s.qqeng.cc/sp/88gjckdfdyiql

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?