見出し画像

【マッチングアプリ】Gさん②~遅刻への神対応~

30分遅刻した私への第一声に感動しました。


こんにちは!
婚活ファッションアドバイザーのリアル婚活日記へようこそ🐼
はじめましての方はこちらがおすすめ!
↓ 婚活を始めた理由 & 最新情報


デート記録


この日のデートは、おしゃれな街を散策→ランチ


この時期私が忙しく、土日空いてる日が1か月先になるって言ったら、平日に有休取ってくれた…!感動。

Gさんがわざわざ有休をとってくれたのに、私は30分も待たせた。


なぜなら、鳥の糞落とされたからだ。
もう駅の近くまで来ている。今から家に帰ると戻ってくるのに40分はかかる。

どうする・・・?

とりあえずGさんにLINE。
「すみません、歩いてたら鳥に糞かけられたので遅れます💦」

糞が付いた服の写真も送る。証拠大事。

Gさんは「大丈夫ですか?僕は散策してるのでゆっくり来てくださいね」
と言ってくれた。優しい~


さて。
遅刻の連絡はしたものの、なる早で行きたい。


最寄り駅のスーパーのテナントにHoneysがあったはず!
懐かしのHoneys。行くのいつぶり?14年ぶりくらい?

今どんな服売ってるんだろう、とワクワクしながら入店。

甘めな服が苦手なので、合う服あるか不安だったけど、着られそうなジャンパースカートを発見!

いくつかあったので、2つ手に取って試着。丈長めのシンプルな方に決定。

すぐお会計!
といきたいところだったが、前の会計の方が、話が盛り上がっている。

もう遅刻決定だからいいんだけど、服に付いたアレが匂うので、申し訳ないし早く着替えたい・・・。
バッグで隠しながら立っているのも恥ずかしい。


そんなこんなで会計してもらい、タグを切ってもらい、試着室で着替えさせてもらった。

脱いだ服は、袋に入れて、「ごめんなさい!」と心の中で誤って、施設のごみ箱に捨てた。


Gさんと合流


洋服買って着替えたため30分遅刻…。快く待っててくれた!

感動したのが、「待ってる間こんな面白いもの見かけたんだよ」って、写真見せてくれたこと。

この人、イライラしたりせず待っててくれたんだ…!って心の広さを感じられて嬉しかった。

しかも、待ってる間に行く場所調べてくれたし、お店の順番待ち予約もしてくれた。道も全部案内してもらった!何から何までしてもらって頭が上がらない。

こうやって振り返ると、めちゃくちゃいい人だなと改めて。


お店では、料理も取り分けてもらって、私はほぼ何もしてない。(ここまでマジで何もしてない女)
精一杯「ありがとうございます☺️!」って言ってるだけ。

「人に頼ってはいけない」みたいな思考が染み付いているので、不器用なのにあれこれしなきゃと思いがちなので、相手に頼って感謝する、「こんなんでいいんだ!」と衝撃だった。

婚活していると「〜でなきゃいけない」とか、自分の偏った思考や弱みを発見することばかり。

発見しては向き合って、やってみて、気づきを得て、また人としてレベルアップしてく。

ぶっちゃけ、仕事以外の時間をほぼ全て婚活に使い、デートも疲れるし家にいたいし、面倒くさいこともばかりだけど、こうやって自分と向き合って成長する過程が楽しいなと思う。

待たせたお詫びに多く払うって言ったけど、結局多く払ってもらった。

Gさんは、家にいるのが好きで、雑貨、無印、ホムセンが好きらしい、マイペースな感じが波長も合う。同じ牡牛座と聞いて納得🐮

波長が合うのはいいんだけど、自分と同じタイプの方とパートナーになることにちょっと不安がある。

結婚して色んな課題や問題もある中で、2人とものんびりマイペース、似たようなことが得意=似たようなことが苦手で、乗り越えていけるのか?みたいな。

この、【自分と似ている人がいいのか】問題、今度別記事で書こう!


驚きの事実発覚


この日のデートでは、
・どんな家族?
・Gさんはどんな子供だった?
・子供の頃の思い出
・仕事と生活のこと詳しく
・私の副業の話

とか話したけど、今回も結婚願望については何も話せなかった…。

私の副業については、いいね!って興味持って聞いてくれて嬉しかった。

お店を出た後、「また大事な話できなかったな〜」と反省しながら駅に向かっていると・・・

Gさんが

僕、持ち家なんだよね。


・・・・え??

まぁ、離婚歴あるし、持ち家持ってても不思議ではないけど・・・


この時の私は「この人と結婚したら、その家に住まなきゃいけないんだ」としか考えられなかったので、めちゃくちゃ動揺した。

「そ、そうなんですね!」と、明らかに動揺した返事しか出来なかった。
相手もそれ以外何も言わなかったし、気にした様子もなかった。

なんとも言えない空気のまま駅につき、バイバイ。


あとで婚活仲間や先輩に相談したら、

「持ち家売る人や貸出する人もたくさんいるよ!」
「自分がどこに住みたいか希望を伝えれば大丈夫」

と教えてくれた。

そっかそっか、そうだよね。
とちょっと冷静になれた。

自分ごととなると、どうしてこう視野や思考が狭くなるんだろうね。みんなに聞ける環境があってよかった。


今日のまとめのぶっちゃけコーナー!

の前に、デート服紹介👗

私の情報
・女性らしい、可愛らしい服が苦手
・168cm、骨格しっかりしてる
・大人っぽい顔、綺麗めが似合う


◎選んだポイント

  • 光沢のあるブラウスで、得意の綺麗め感を出た

  • 急遽買ったワンピースは、黒で大人っぽく顔に似合う雰囲気を選んだ


ぶっちゃけコーナー


・リラックスして過ごせるので、居心地はいい
・まだ心を開けない自分がいる
・焦って距離縮めなくてもいいのかな
・自分と似たタイプでいいのかちょっと不安

次は公園デートしようと誘ってもらった!
公園は好きなので楽しみたい。

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?