見出し画像

【マッチングアプリ】Dさん①〜シャイな男性、割と好きです〜

プロフィール

▼私のプロフィール
29歳女性
・彼氏いない歴7年、非恋愛体質
・自分の気持ちが言えない、いわゆる“こじらせ女子”
・性格:真面目、マイペースだけど意外と行動派とよく言われる
・可愛らしく見られることが苦手
・好き:ワンコ、嵐、服、ピラティス、健康的なもの、暮らしと自然

お相手のプロフィール
Dさん
年齢 37歳
職業 商社勤務

デート記録

時期 9月
場所 百貨店の高級カフェ

中間よりもこっちよりの駅まで来てくれた。
いつもは中間の場所でいいと思ってるけど、こっちの方まで来てくれるとやっぱり嬉しい。

たま~に、相手の近くの駅でこの日の〇〇時に来てくれたら会えます、的なことを言われたこともあるけど、どんなにイケメンでもいい感じの人でも、私は絶対行きません!笑
まさしく都合のいい女性を求めているんだろうなって思うので👻

行ったカフェが予約ができないお店なんだけど、30分前くらいに着いて並んでてくれた。優しい…


相手の印象

落ち着いた感じ、喋るのも穏やかな感じ。多分ちょっとシャイ。落ち着いてるとよく言われる。感情の起伏があまりないらしい。

好きな女性:落ち着いた人、横にいてほしい。たまに冗談言えたらいいな。

私が惹かれる人:優しい、素直な人が好き。→「僕素直ですよ」って
シャイだと思ったのに、意外とそういうこと言ってくれるのね!ってちょっとびっくり。

家・族と仲いい、甥っ子姪っ子と遊ぶと癒される。子ども好きなのかな?


・仕事忙しいけどやりがいある。みんなが苦手な上司もうまく関係築けるらしい。
起伏の激しくない人に惹かれるから、そういう困ったさん相手でもうまく対応できるのいいなって思った。

本音は「私のこともうまく扱ってくれるかしら~🤗」という期待と甘えです。笑

・お気に入りのYouTube教えてもらった。次会うまでに見てみる!

・休日は家か近所で過ごすことがほとんど。美味しいランチやカフェに行くのが楽しみらしい。

・私が犬飼ってる、犬好きな話した。Dさんは動物と暮らしたことないらしい。「最期を考えると辛そう」って言ってたのが印象的で、優しい人なのかなと思った。

・奢ってくれようとした。私が「こっちまで来てくれたから」と言ったら、半額受け取ってくれた。

ちなみに、私は1回目は奢られたくない派です🙋‍♀️
もう次は会わないかもって思ってるのに、奢ってもらうの申し訳ないし、言いづらくなっちゃうから。
つまり、また会いたいなって思う人が奢ってくれたら素直に嬉しい♡笑


・また会いましょうという話になったとき、行動範囲・移動時間どのくらいならしんどくないか聞いてくれた。優しい~

・私の方がその駅詳しいはずなのに、「あれ、どっちだっけな?」ってなってる私に「あっち行くと駅に出ますよ」って教えてくれて、「お気をつけて」って言ってくれた。

ちゃんとしてる私じゃないと💦って思ってたから、道迷ってちょっと恥ずかしいな~とか思ってたけど、全然そんなことないんだね。
本当にこじらせ女子だから、こんな些細なことさえも、助けてもらっていいんだって初めて気付く。笑


よかったところ
・落ち着いた感じがいいなと思った
・頑張って喋らないとみたいな感じがお互いなくて、楽しかった!みたいな感情はないけど居心地よかった☺️
・キュンキュンみたいなのはないけど、じんわりあたたかい感じ
・地味だけど優しさを感じる


ちょっとぶっちゃけポイント
・シャイなのもあるし、まだ本音を隠していそうな感じは若干ある
私が先に自己開示していこう!


デートコーデ記録


コーデのテーマ
「可愛いだけじゃない、綺麗め上品コーデ」

ポイント
📌ブラウスはふんわり女性らしいので、甘くなりすぎないように
 スカートはストンと大人っぽく、小物はベーシックカラーで締める
📌きちんとした場所なので、ブラウス×ツヤスカートで綺麗めにする


次回どうする?


・何回か会ってみたい
・お店の雰囲気も相まってちょっとかしこまってたので、もう少しラフに話したい!

編集後記

このブログは、当時のデート記録を読み返しつつ編集しているんだけど、読み返しながら、「え、いいことばっかりじゃん?」って思ってる!

この感じが続くのか、どうなのかな~?🤭

続きも更新するので、お楽しみに🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?