見出し画像

備忘録

本日 講座日✨
(オンライン講座になってから家事しながらでも受講できるのは本当にありがたいですっw)

講座終了してから、大先輩がお電話くださいました

「zoomで名前が見えたから、電話しようと思ったのよ!」
と仰るもんだから。ホントにもう、大好きすぎるw
こちらの大先輩、御歳77歳。
「長いことやって来たけど、そろそろIT化にはついていけないのよ…」と、、、

私がこの仕事したかったのって、
諸先輩方が本当に愛をもって、
うちこんで、
つまずいて、
それでもたくましく朗らかに
子どもたちと保護者の皆さんを
元気にしていく生き様が素敵で。

憧れの先生、目標にしたい先生って、
いらっしゃいますが、
誰になりたいとか、こうありたいとか
そういうんでもなくて、
この仕事に
どうしようもなく惚れてしまったんです。
右見ても左見ても、いい女すぎて惚れます。

たしかに時代と文化がかわるので、
手段はかわるところもあるし。
それゆえに伸ばせなかったところに
手も届くようになります。

ただ、
目的や信念を持たないと、
表面しか触れられないんですよね。

私たちの強いところは、
想いを継承しているところです。
逸脱もあってもいいですが、
そこは手段のみになると思います。

この社会の流れのタイミングで、
先生が私を気にかけてくださっていること、
本当に愛されてて嬉しくなりました。

ミスチルの「彩り」、

めぐりめぐって頂けてる愛だと思うので、
これからも愛を忘れずに。

#LOVEだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?