大人のADHDの薬を初めて飲んでみて

私は、もともと境界型パーソナリティ障害で、病院に通院していたのですが、この度、大人のADHDも併発してると診断され、ストラテラという薬を飲み始めることになりました。

前もって、お医者さんから、吐き気や眠気などの副作用があると聞いていて、お医者さんからもらったパンフレットや、ネットにはもっとスゴい副作用が書かれていたので、副作用が怖い持ちもあったのですが、それよりも、今の生活がとても苦しかったので、早く飲みたいという気持ちの方が、強かったです。

そして、待ちに待った昨日、通院の日、診察してもらってお薬をもらって、早速ストラテラを服薬しました。

すると、私の体には合ったようで、眠気は多少ありましたが、頭が冴えて、勉強も出来たし、いつもヘルパーさんが来てくれても、しんどくてなかなかお風呂に入れないのですが、昨日は、すぐにお風呂に入ることが出来ました。

ストラテラは、ゆっくり効くお薬で、今は1錠ですが、だんだん増やしていくみたいなので、これから、徐々に良くなって行くといいなぁと思います。

あ、お薬は、合う合わないがあるから、あくまで私の事例として聞いてくれると嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

いつもノートを読んで下さり、ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅

みな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?