見出し画像

言葉の先に何がある?

常々、わたしの言葉はわからないと言われる。自覚もある。でも、変えることもしない。
「わかりやすい」だけが求められる世の中なのだろうか?
言葉の奥にある、揺れ動く感情に具体はつけられるはずがない、と思ってしまう。
わたしは、ただそれを綴るだけ。

それがあなたに届けばいいと、願っているから。
これは、つぶやきじゃなくて手紙なんだ。

#詩 #エッセイ #日記 #手紙 #現代詩 #小説 #言葉 #気持ち

かたちのない言葉をしたためています。それは詩と日記の間のような、あなたへのお手紙。じっくりさわって、たっぷり感じて。解らずとも、ただそれを飲み込んでみて。いつか、言葉を集めて本を出したいです。